風車鞠 ~ふーしゃまり~

我が道を行く魔導書使いの冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中。

日本袴

前々から欲しいと思っていた日本袴が再販されたので、これは箱を開けるしかない!と思い開けてみました。


ねんがんの 日本袴 を てにいれたぞ!


緑枠の袴が1個出た時点で「これは4つ集めないとだめな感じかな…。」と思いましたが、そのあとすぐに橙枠の日本袴が出てくれました。
(思わず二度見しました)
個人的には、実装されているものの中で欲しいアバターTOP3に入る服だったので、入手出来てホントに本当に嬉しいです。


result36


今日の占いでちょうど白虎が染色薬BOXをくれたので、これと手持ちの染色薬を使って染色してみました。
白虎可愛いですね…うちにはまだご縁が無いですが。





日本袴(フーアカラー)


実はこの色の組み合わせ、ECOでのメインキャラの服を再現しています。

99になりました

レベルが大台間近の99になりました。
(98になった記事を書いてから1週間経っていませんが、書いた日≠レベル上がった日なので、実際はもうちょい日数かかっています。)


レベル99になりました


デイリーで上がりきらなかったのですが(確か99%ちょっとの状態だったはず)、どうせならその日のうちに99にしたいと思い、地下室一人用に入った次第です。
半ばうとうとしていたので、この時のことはよく覚えていません(





また、最近ギルドで光明深淵に行ってきました。
一人用は今まで何度か行きましたが、5人用はこれが実は初めて。
やはりキラッキラしていて眩しいですね。


PTでは初の光明深淵


今ではギルドも少人数ながら、オポポも一通り回せるようになりました。
ソロにしてもPTにしても、こうして行けるところが増えるのは、やはり嬉しいものです。

魔導書使いの回想録 アイゼンベルク編

※ATTENTION※
ここでは、アイゼンベルクでのメインクエストについて、自キャラ視点・独自解釈を踏まえた上で振り返っています。
また、以下の要素も含まれているため、苦手な方はブラウザバックでお願いします。



・自キャラによる語りおよびキャラ同士の創作会話

・キャラの口調や性格が異なっているかも

・ネタバレ要素多数(100%ネタバレはしていない…はず)



これらが全然気にならない、むしろばっちこい!という方は続きをどうぞ。




98になりました

数日前、なんやかんやでレベル98に上がりました。


レベル98


この前のアプデできた経験値緩和が大きいです。
祝福使用状態でデイリー数個こなして、97で普段4%程しか貯まらない状態だったのが、20%くらい稼げるようになっていました。
緩和はきそうだなあと前々から思っていましたが、ここまで上がるとは。

98になってからは、同じメニューをこなしてもさすがに取得経験値が少々下がっていましたが、この様子では予想よりも早く99になりそうです。

SP BOX開封

この前の記事で「幻走中」に参加したと書きましたが、それの報酬が一昨日届いていました。


SPBOXが!


イベント報酬のほか、リニューアル後の幻神占いをやったら、ウリエルが幻神占いSP BOXをくれました。
なので1個、イベント報酬のほかにBOXが追加で入っていた次第です。
この日は時間上狩りには行けなかったので、ごめんよウリエル。


ドロップ運がいいようです





まずはイベントSP BOXから開封。