風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ECO
CATEGORY ≫ ECO
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ECOでは初日記

こんにちはっ。
今度からECOの日記を書くために近日中にリニューアル!ということでしたが・・・
もう近日じゃないですね;
一週間たってますね;;
取りかかり遅くてすみません(汗)


さすがにあの名前(風藍の気ままTOEO日記)のまま行くわけにはいかなかったので、ブログの名前も一新。
「風車鞠~ふーしゃまり~」という名前にしました。
風車と鞠って一体何?なぜ?と疑問に思うでしょうが、その由来は後々ブログ内で分かってくる・・・はず(オイ)

今後は普通のプレイ日記と、キャラ目線での小話を不定期に更新していきたいと思います。
持ちキャラの紹介はカテゴリーの「ECOキャラクター紹介」からどうぞ。
ちなみに紹介文内の【ブログ内設定】は、小話でのキャラの設定であって、実際ゲーム内での言葉遣い・性格とは異なる場合があります。
そのあたりはご了承ください。


追記で最近あった出来事を回想~。



ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

この書類が目に入らぬかっ!

こんばんはっ。

今日はINしてまず、モーグのディアマントの不正を暴いてきました。
このイベントをこなしておけば、光の塔への渡航権が半額で買えると言う話。
これから光の塔へ行く機会が多くなるので、この機会にクリアしてしまおうと思ったのです。
どうせなら、安いほうがいいに決まってますしね。


ちなみに、不正を働いているディアマントとはこの人。

ディアマント

マーチャントギルド総本山にいます。



ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

カエルげこげこ

こんにちはっ。
昨日はリアフレのソーサラーさんのクエ消化を手伝っていました。
受けたのはファーイーストの緑盾団クエ・森の防人1。
アルトゲッコとエルダーゲッコ、カエル2種を退治するというものでした。

実は緑盾団本部クエをやったのは初めてでした

ところがこの日、何故かは分からないですが恐ろしく重く・・・。
1体狩るだけでぼろぼろな状態になってました;
(フレも結構重い状況だったようで、「ロード時間長いー!」と言っていました)
もともと東は重めですが、昨日は特にきつかったです(汗)


と、何だかんだ言いつつもそのクエを3回繰り返し、何とか消化することが出来ました。
よかったよかった。



さあ、噛むのよ!

↑何故か分身するフレと、兵士に噛み付くドラゴの図w




ではでは、今日はここまで。
久々に映画を観に行く、風藍でした~。
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

杏に変身!?

こんにちはっ。
最近、リングの先輩のスパルタ(違)な指導により、急成長中な風藍です。
そんな中、その先輩が杏を取りに行くというので、私も便乗して行ってきました。


杏くん

※これ以降ネコマタ・杏入手イベントのネタバレを含むので注意です。




ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

運び屋、始めました?

こんにちはっ。
昨日は運搬クエで困っていたフレの手伝いをしてきました。


どうやら、ファーイーストシティから、原初の森にいる「帰れない冒険者」に配達をするというものらしいのですが・・・。
wisで話しているとき

「こんなところソロで通れるかー!」

「時間短すぎじゃー!!」


とたびたび悲痛な叫びが;
そこで私がフーアで配達者の配達をすることになりましたw


と言ったのはいいものの・・・。
イースト方面は相変わらず重く、うっかり蛙などに囲まれて死んだりしてしまったことも(汗)
幸い、配達が終わった後だったので良かったんですけどね;
死ぬまではいかなくとも、結構ひーひー言っていたような気がします;;

それを何度か繰り返し、すべて無事に達成することが出来ました。
時間の都合上、クエ数すべてを消化することは出来なかったですが、ちゃんと達成できてよかったよかった^^

落ちる十数秒前の図





ではでは、今回はここまで。
そろそろシャリムに職服を着せたいなあと思っている、風藍でした~。
ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)
