風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪引きました;

こんばんはっ。
久々に体調を崩してしまった風藍です;
よくこの状況で昨日バイト行ったなあ・・・。

何だか熱っぽいし気分も悪いなあとバイト中感じたので、帰宅後に熱を測ってみたら38度前半;
こりゃ早く寝て休もう;;と思い、ECOではサブのクエ消化をして、さっさと落ちました。
今日は昨日と比べて大分気分が良くなりましたが、まだ微熱があるかな?といった感じです。
調子悪い時は、さっさと寝るのが一番かもですね;

今このタイミングで体の調子が悪くなると、「はしか?」って言われそうです・・・。
(違うのにね;)
日常の事。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第2話 雪原での666

フーア「ただいまー」

今日ものんびりお留守番

シャリム「おかえり~・・・って

赤で統一

シャリム「あっという間に髪の色も服も変わったね・・・。

一瞬誰かと思った」


フーア「そんな大げさな・・・」

シャリム「あとでキャラ紹介のss撮り直さないとだね」

フーア「うん、そうだね;」

発見

シャリム「あ、この間私が手に入れてきたカチューシャしてる」

フーア「そうそう、これ気に入ったから融合したの。」

シャリム「なるほど~。

一人で六姫クエやったかいがあったなあ♪」

フーア「一人で六姫クエなんて、ほんと、頑張るわね・・・。」



カエルげこげこ

こんにちはっ。
昨日はリアフレのソーサラーさんのクエ消化を手伝っていました。
受けたのはファーイーストの緑盾団クエ・森の防人1。
アルトゲッコとエルダーゲッコ、カエル2種を退治するというものでした。

実は緑盾団本部クエをやったのは初めてでした

ところがこの日、何故かは分からないですが恐ろしく重く・・・。
1体狩るだけでぼろぼろな状態になってました;
(フレも結構重い状況だったようで、「ロード時間長いー!」と言っていました)
もともと東は重めですが、昨日は特にきつかったです(汗)


と、何だかんだ言いつつもそのクエを3回繰り返し、何とか消化することが出来ました。
よかったよかった。



さあ、噛むのよ!

↑何故か分身するフレと、兵士に噛み付くドラゴの図w




ではでは、今日はここまで。
久々に映画を観に行く、風藍でした~。
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

私信らしきもの

わざわざ言いに来てくれたのはいいけれど、正直いうと今更・・・といった感じです。

体裁のいい言い訳としか見えないですし。

私ももう2度とそちらと干渉するつもりはありません。

お元気で。





以上、ある人への私信でした。


普通にこのブログを見ている人には暗い内容で申し訳無いです;
スルーしてくださいな(汗)
日常の事。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

この書類が目に入らぬかっ!

こんばんはっ。

今日はINしてまず、モーグのディアマントの不正を暴いてきました。
このイベントをこなしておけば、光の塔への渡航権が半額で買えると言う話。
これから光の塔へ行く機会が多くなるので、この機会にクリアしてしまおうと思ったのです。
どうせなら、安いほうがいいに決まってますしね。


ちなみに、不正を働いているディアマントとはこの人。

ディアマント

マーチャントギルド総本山にいます。



ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第1話 クマノイを求めて

シャリム、帰宅

シャリム「ただいま~」

フーア「あ、おかえり」

出迎えフーア

フーア「今日は帰りが遅かったけど、どこ行ってたの?」

シャリム「ギルド王宮で職クエ受けて、菜蕗とクマノイ集めてきたの」

フーア「クエ数溜まりに溜まってたしね・・・」



ECOでは初日記

こんにちはっ。
今度からECOの日記を書くために近日中にリニューアル!ということでしたが・・・
もう近日じゃないですね;
一週間たってますね;;
取りかかり遅くてすみません(汗)


さすがにあの名前(風藍の気ままTOEO日記)のまま行くわけにはいかなかったので、ブログの名前も一新。
「風車鞠~ふーしゃまり~」という名前にしました。
風車と鞠って一体何?なぜ?と疑問に思うでしょうが、その由来は後々ブログ内で分かってくる・・・はず(オイ)

今後は普通のプレイ日記と、キャラ目線での小話を不定期に更新していきたいと思います。
持ちキャラの紹介はカテゴリーの「ECOキャラクター紹介」からどうぞ。
ちなみに紹介文内の【ブログ内設定】は、小話でのキャラの設定であって、実際ゲーム内での言葉遣い・性格とは異なる場合があります。
そのあたりはご了承ください。


追記で最近あった出来事を回想~。



ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラクター紹介 2nd編

シャリム

Name:シャリム・ルジェ
Job:エレメンタラー
Lv:101/50/50

TOEOから引き続き名前を使ったキャラ。
見た目もTOEOの時とほぼ同じ。
単純な火力だけならばフーアより上。
自他共に認める(?)なごみ系。

【小話内設定】
明るい性格の大食い娘。
胃袋はブラックホールかと思われるほどよく食べる。
何でも食べてしまうので、時々周囲を困らせてしまう。
フーアとは成り行きで知り合い、一緒に暮らしている。
普段はほわほわしているが、案外ものの考え方はしっかりしている。
兄と姉が一人ずついる。


ECOキャラ紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラクター紹介 1st編

フーア

Name:フーア
Job:ブレイドマスター
Lv:103/50/50

メインとは言えなくなりつつあるメイン。
エキスパート・テクニカル共にジョブレベルがカンストしたということもあり、この子で狩りに行くことはかなり少なくなりました。
110を目指して一番狩りをするようになり、名実ともにメインに復帰。
一応リングマスター。
某ブログでは凶戦士だとか鬼だとか凄いことになっていたりもしますが、鵜呑みにしないように。



【小話内設定】
主人公(?)ポジション。
日々気ままに過ごしている。
しかし他人に流されることなく、自分というものをはっきり持っている。
キレると怖い。
弟が一人いる。(ただし持ちキャラではない)
なんだかんだ言いつつも面倒見が良い。
おそらく、中の人に一番性格が近いと思われる。
かなり酷い方向音痴。
某ブログとの連動により確実に怖キャラと化してしまった。
彼女の過去には本人も知らない重大な秘密がある・・・かもしれない。



ECOキャラ紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今後の更新についてのお知らせ

こんにちはっ。
ちょっと放置気味ですみません(汗)
何だか毎日のように日記を書いていた頃が懐かしいなあ・・・。


今回は、今後のブログの更新について報告したいと思います。
去年の7月から続けてきたこのブログですが、このたび少々改装することにしました。
それに先立って、今までTOEOについて書いてきた記事については、一部の記事を除いて削除しました。
今までなるべくこまめに日記を書いてきたので、消すのは少々心苦しかったですが・・・。
ECOに移住したので、これをきっかけに自分なりにTOEOの思い出を整理したいと思って決めました。
今思うと、「何こんなの書いてるの自分」というものもありましたしね;
勝手ですがご了承頂きたいと思います。


ブログの完全リニューアルは、近日中を予定しています。
お楽しみ(?)に~。
日常の事。 | Comments(1) | Trackbacks(-)

TOEOバトン

こんにちはっ。
何だか久々な普通の日記です。
今回はクロウスさんからバトンを押し付けられた貰ったので、それに回答したいと思います。

続きは追記で~。


TOEO | Comments(0) | Trackbacks(-)
