風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うなぎと狼と鳥とうさぎ

こんにちはっ。
昨日は土用の丑の日だったので、うな重(もどき)を晩御飯に食べた風藍です。
味はまあまあかな・・・?


あまり日記らしいことを書いていないので、たまには日記っぽいものを。
昨日はまず、フレと一緒に集うに行ってきました。

集う魔物 5Fにて

5Fでは、ホウオウ→魔狼→メイオウ→ライオウの順に倒すのですが、
うっかりメイオウを倒す前にライオウにクリックしてしまうというアクシデントが;
一度わざと戦闘不能になってタゲを外しました・・・。
誤爆クリックは恐ろしいです(汗)


そのあとは、フーアのリングのフレとミニードゥを見物しに行ってきました。
実は、フーアの65装備一式はフレから貰ってしまっていたため、うさぎ退治に行ったことが無かったのです。
集うでクエを全部消費してしまっていたので、クエは受けずにノーザンDへ。

みにーどぅ

攻撃するとどんどん大きくなるこのうさぎ。
HPが残り少なくなると自爆します。
最初は自爆に巻き込まれて死にましたが、2回目は生き残り、3回目は自爆の範囲外に逃げることができました。
自爆で2000↑ダメージって・・・65の時点で来たら大抵死にそうな気が;


昨日はこんな感じで過ごしましたとさ。

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

悪いことをしたわけじゃないのに

後ろめたいということは、罪悪感があるのかな?





ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第5話 ふと思ったけれど

ねえねえ

シャリム「ねえねえ、フーア」

?

フーア「ん、何?」

シャリム「ちょっと気になったことがあるんだけど」

フーア「気になったこと?」

シャリム「うん」

ずばっと

シャリム「4話ができたころにはもうハンタースーツ着てたのに、

どうして盟約の服だったの?」


ええっ

フーア「えっ、

今頃それをつっこむの!?

大体、黙っていれば分からないことなのに・・・」

シャリム「だって、気になったんだもん」



怒涛のテイルズラッシュ

こんばんはっ。
今日久々にテイルズチャンネルを見たら、なんと新作タイトルの発表がっ!


〔テイルズ オブ イノセンス〕
・2007年冬発売予定
・ニンテンドーDS
・今月23日にプロモーションムービー公開

〔テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット〕
・2008年初頭発売予定
・PS2
・PS2版デスティニーに、リオンサイドのシナリオなどを追加した作品

〔テイルズ オブ リバース〕
・2008年初頭発売予定
・PSP
・PS2版のリバースの移植作品

〔テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの戦士-(仮称)〕
・2008年春発売予定
・Wii
・シンフォニアの続編。エンディングから2年後の話


こう年末にかけて続くとは・・・。
就活あるし、全部は無理そう・・・。

イノセンスはDSで出るようですが、テンペストの時が微妙だったので、どうなんでしょうね;
楽しみ半分不安半分・・・といったところです。

家庭用ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

アンデット城特攻ツアー

こんばんはっ。
臨時メンテが入ったおかげで予定より早く落ちなければならなくなった、風藍です;
まあ、メンテが来るってことは予想してたけど・・・。
折角久々に入れたのになあ(汗)


今日(というか昨日)はフレ3人とアンデット城へ行きました。
マイマイ遺跡?何のこと?
最初にワックスや骨を集めながら狩っていたのですが、物足りなくなったため上の階へ。
謁見の間のドミニオン系モンスターがちょうどいいかな?ということで、しばらく狩ることに。

ドミキャラで狩ってたら同族狩り・・・?

サラのリス様のソリッドオーラと、ナイト・ダクストのフレのヒーリングに助けられてました。


お姫様の隣に

休憩するときは、亡国の姫君がいる隣の部屋で。
あれ?よく見ると、見覚えのある姿のような・・・。
ナニカガスムイエの少女、ですね・・・。


順調に狩れていたのに、臨時メンテのおかげで落ちに。
しかも私は時間の都合上、メンテが終わってもINできませんでした;
うう、残念;;
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

いよいよ明日

こんばんはっ。
このごろ変な夢ばかり見る風藍です(汗)

試験勉強&レポートのためにECOに入らず数日。
ようやく山場を迎えることとなりました。
明日のテストとレポ提出が終われば、終わったも同然です。
でもまだ土曜と来週の火曜にテストが2つ残ってたり;

明日はいよいよSAGA6&新スキル実装。
明後日にもテストが控えているのであまり長い時間は入れませんが、ほんのひととき遊ぼうかと。
とりあえず、今は明日に備えて勉強~。

日常の事。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビート板で宙を泳いでみませんか?w

こんにちはっ。
これもまた少し前の話ですが、フレと一緒に魔法のビート板イベントをやってきました。

※いつものことですが、以下ネタバレなので注意ですよー。




ECO | Comments(1) | Trackbacks(-)

最近あったことを振り返ってみる

こんばんはっ。
相変わらずレポートに追われている風藍です;
最近まともに記事を書けていないので、ここ数日あったことをssで回想してみたいと思います。



イーストDにて

サンドペーパーの材料を集めるために、イーストDに行った時のss。
かかしがいっぱいいて驚いたので思わずw
(ssには写っていないですが、あと3体ほど周りにいました)
でもここまでいると気持ち悪いような・・・。


ふさふさしっぽ

大陸Dで上質肉集めをしていた時、ローキーからフサフサしっぽ(黄)が!

詳細

さっそくシャリム用にヒップバッグに融合しました♪
きつねのはちまきとよく合うはず~。
↑で百花に荷物の持ちすぎを指摘されているのは、気にしない方向で(汗)


育成中

これは東アクロニア海岸のペット育成場で、百花を育てていた時のss。
フレの杏くんと一緒に大きい芋虫を叩いていたりしました。

育成?

でかエルダーワームと興味本位で戦ってみたり。



ペットではなく自分自身で。



時間かかったなあ・・・

あ、もちろんちゃんと倒しましたよ。
HPが異常に多いおかげで、結構時間がかかりましたが・・・。


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベースは上がるのに

こんばんはっ。
レポートよりも筆記試験が多いと分かり、ちょっと焦っている風藍です(汗)
昨日はフレと一緒に久々に遺跡に行ってきました。

もう最近では、なかなかジョブ経験値が溜まりません・・・。
当然ジョブレベルも上がりません・・・。

やっとのことで

こんな光景が見られるのも、フーアでは珍しくなってきました。
この様子だと、ブレマスに戻る前に85服のイベントをこなすことになりそうです;

折角80になったんだから、ウリエも欲しいなあ・・・・・・
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

もうすぐ一周年

こんばんはっ。

このブログももうすぐ、書き始めてから1年が経ちます。
長かったような短かったような・・・。
昔の記事は結構消してしまったので、今はあまり無いですが、結構高い頻度で更新してたんですよね~・・・。
今年はバイトや就活といった感じで何かと忙しいので、それほど頻繁に書けないのが現状です(汗)
それでも、細々とでも更新していきたいと思います。


とりあえず今は、試験と課題終わらせて早く夏休みを迎えたいです;
日常の事。 | Comments(0) | Trackbacks(-)
