風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃがいっぱい

先週の金曜日から、ハロウィンイベントが始まりましたね~。
ECOでのハロウィンイベントは今回で3回目ということですが、私はこれに参加するのは初めてなので、楽しみにしていました^^


フィールドの各所がハロウィン仕様に。

かぼちゃ花壇

花の代わりにかぼちゃが。
すでにもう花壇ではありません。

かぼちゃ畑

畑にはかぼちゃがいっぱい。
そのうち何個かは、シャリムがきっと美味しく頂くでしょう(え)

アンデッドの城まで

アンデッド城でもハロウィン仕様。
不気味な城がちょっと明るくなったような気がします。




ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラクター紹介 3rd編

マリアナ

Name:マリアナ・ソレル
Job:アルケミスト
Lv:96/44/40

癒し系が欲しい!ということで作ったタイタニアの農家。
しかし元々のキャラ設定のせいか、とても癒し系とは呼べないのが現状。
生産スキルを重点的に取っているので、はっきりいって戦闘は苦手。
なはずだったが、予想に反して案外戦えている子。
ドレスかわいいよドレス。


【ブログ内設定】
フーアが昔通っていた学校の同級生で、親友の一人。
口数が少なく、人見知りが激しい性格。
両親を亡くした後ドミニオンの血を引く家に引き取られ、酷い扱いを受けた過去を持つ。
そのためドミニオン嫌いになってしまった。
メインアカ3キャラの中では一番まとも(?)
時折鋭いツッコミをする。ぐっさり。


ECOキャラ紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3rdの転職!

こんばんはっ。
昨日、ようやく3rdの農家が転職しました!


1%もない・・・

0.8%って・・・どれだけ難しいの;

と思ったりもしましたが、あらかじめ材料は揃えておいたので、準備はほぼばっちり。
アルケミ転職試験は5問目までは共通なのですが、6問目から問題が3パターンに分かれます。
他のパターンのものは全て揃えておいたのに、まさか持っていないパターンになるとは(汗)
といっても、持っていなかったものはコケトリスの瞳だけだったので、露店で見つけて買い、一件落着。
(売っているとは知らなくて東アクロ海岸まで行って狩っていたのは秘密・・・)


何はともあれ、これでアルケミストに転職。

あるけみすと

45職装備、能力が微妙(特に服)だったので買うかどうか迷っていたのですが、結局買っちゃいました。
帽子以外、ですが・・・。


これで3キャラ全員、2次職に^^
そのうち本気でマリアナがシャリムに追いつきそうな予感がします・・・。

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

集うばっかり

こんばんはっ。
昨日一昨日と二日連続で集うに行ってきました。

私の記憶が正しければ、2日間合わせて計12回。
そのうち6回は自分のクエ消化のため、残り6回はフレのクエ消化のために行きました。
(もちろん全部1stで参加です)
そのうち6回は、私+仮面ストーカーさん(+リス様【初日アサ・2日目商人】)という少人数メンバー。
全滅してセーブポイントに戻らざるを得ない状況になったりしたときもありましたが、どうにか達成できました;
さすがに連日の集うは疲れた・・・。



ライオウ邪魔;;

ライオウ邪魔!!

ノンアクなのにいつもこっちに近づいてくるような・・・。


メイオウ戦

メガダークブレイズ。
メガというだけあって広範囲で、派手な魔法です。
そしてダメも痛いです(汗)


メイオウ戦終了直後

メイオウ撃破の瞬間のSS。
周りにキラキラ光っているものがありますが、これはくじ品のハロウィンキャンドルです。
保険として持ってきていたとのこと。
きらきら光って可愛かったw

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

逆シナとライオウと赤いエレキテル

こんばんはっ。
近頃日記らしいものを書いて無かったので、今回は最近ECOであったことを書いてみたり。
(前も似たようなことがあったような・・・)





ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第11話 騒動の後日談と無口な訪問者(後編)

いまさらながら前置き

逢流「なんだか、知らないうちに大変なことになっておりますね・・・」

菜蕗「そうやなあ。

わいが昼寝しとる間にこんなおもろいことになっていたとは、

損したわ~」

逢流「シャリム様が出かけている間、

ぬし様がどうなさっていたかというところが時々抜けておりますが、

そのご活躍はクロウス様のブログで確認できるようです。

下のリンクから飛べるそうですね」

菜蕗「もしかして、出番これだけだったりするん?」

逢流「ええ、一応念のために前書きを、とのことなので

私たちが急遽出演することになりました」

菜蕗「えー!つまらんなあ・・・」

逢流「どうやらまだ騒動は収まっていないようなので、

私たちは家の中に避難いたしましょう」

菜蕗「仕方ないわなあ。

ほな、お昼ご飯でも食べようか」




小話第11話 騒動の後日談と無口な訪問者(前編)

腹が立つー!!

フーア「あーもう、腹が立つー!!」

それほど

シャリム「そんなカッカしてると体に悪いよ?

お土産に買ってきたチーズカレー食べる?

おいしいよこれ~」

いらない。

フーア「いらない。

今そんな気分じゃないの」


相当・・・

シャリム(こりゃ、そうとう怒ってるなあ・・・。

起きてからずーっと喋りっぱなしだし・・・)




小話第10話 おとぎの国のシャリム 8

一度座ってみたかったんだよねー

シャリム「はー、やっぱ玉座からの眺めっていいね~」

深澄「・・・シャリム、何をしているの?」

シャリム「一度、こういう椅子に座ってみたくてさ~。

座っただけで偉くなるような気がするよ。

空が自称魔王って言いたくなるのも分かるなあ」

深澄「・・・・・・」

シャリム「いたっ、痛いって深澄!

笑顔で思いっきりほおをつねらないで;」


深澄「今はそんなことをしている場合ではないでしょう?

どうやら空が近くにいるみたいだし、

空を説得しないと、ね♪」


李闇「うん、近くに空おねえちゃんの気配がする!」

朱理「今ならあたし達のこと、分かるかも!」

シャリム「わ、分かってるって;

だからつねらないで~::」





小話第10話 おとぎの国のシャリム 7

深澄「空、私よ!

いつまで本の世界で遊んでいるつもり?

迎えに来たから、一緒に帰りましょう!」」

早く帰らないと

シャリム「早く帰らないと、大変なことになっちゃうよ!

現実の世界に帰ろ?」

朱理「空姉さんのためにわざわざまたきてあげたんだからね」

李闇「帰ろうよ、空おねえちゃん」

魔王「ええい、うるさい!

私は空などという名前ではない!!」

私は魔王


わがままって・・・食べ放題って・・・


シャリム「・・・・・・」


それを妨げるならば、


小話第10話 おとぎの国のシャリム 6

再び、本の世界へ

シャリム「むかしむかし、あるところに・・・」

朱理「面倒だから省略よ!省略!!

シャリム「いいのかなあ・・・」

眠気が・・・





