風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第15話 シャリム誘拐事件 1

新聞に一通り目を通して

フーア「最近、物騒な事件が多いわね。

遺跡でモンスター虐殺か・・・」

僕も読んだ

マリアナ「ああ、それは僕も聞いた。

幸い、まだ冒険者には被害が出ていないらしいが、

時間の問題かもしれない」

フーア「傷跡からして、ダクストによるものらしいわ。

ダクストっていうと一人しか知り合いいないけど、まさかねー」

マリアナ「・・・・・・」





ECOでの近況

こんばんはっ。
リアルでは課題レポートに追われる日々を送っている風藍ですorz
最近のブログの内容は小話ばかりだったので、今回はECOのほうの近況を。



れべるあっぷ

フーアでは主に遺跡荒らし、シャリムは穀倉で水ブラスト狩り、といった感じで育てていました。

フーアは現在ベース97、ジョブ45。
さすがにこのあたりのレベルになると、そう簡単には上がりませんね;
地道に稼いでいきます・・・。

シャリムはベース61、ジョブ31。
30でゼンを覚えたので、エレでの第一の目標は達成できました。
この子はこのままスイッチせず、40を目指そうと思っています。
目指すはラーヴァっ!

マリアナはベース59、ジョブ26。
ほとんど職クエ育ちです。
朝食セットに散々悩まされましたが、現在は味噌汁が適正になったので一安心。
ナンでも高級ゆで卵でもミネラルウォーターを使うので、水が足りない;
青汁集めるのが面倒、しかもどろり作ると重い;;
クエ消化、結構苦労したような気がします・・・。



レベルや近況は、キャラ紹介のほうで不定期に更新しているので、そちらも参考に~。

ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

小話第14話 おみくじ

おみくじキャンディー

フーア「おみくじキャンディー買ってきたわよー!

どれでも好きなもの引いてみて」

買ってきたんだ~

シャリム「あ、ホントに買ってきたんだ~。

何が出るかな~!(わくわく)」

(おみくじ・・・)

マリアナ「・・・・・・」

フーア「さあさあ、マナも好きなの引いてー」

何がでるかな~

シャリム「何がでるかな~♪」



今更ながら年賀絵

こんばんはっ。
そろそろレポートラッシュが迫ってくる風藍です(汗)
また少しの間、ワードと格闘する日々が続きそうな予感。



今回はフレに送った年賀絵をアップしてみました。
少し修正したとはいえ、色々反省点が;
考えてみたら、ブログで自分の描いた絵を載せるのは初めてだったり。
もっと上手く描けるようになりたいなあ・・・。

シャリム年賀絵2008


ネズミの着ぐるみを着たシャリムです。
ECOの干支スーツと違って、こっちのネズミは不気味w

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
去年お世話になった方々、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^^



去年の年越しはTOEOで過ごしましたが、今年はECOでのんびり。

コタツにみかん






マリアナがモンスターテイミングを覚えたので、それを使って遊んでいましたw
モンスターテイミングとはマリオネストのスキルで、モンスターをペット化して操ることができるというものです。

鏡餅魅了中

モンスターだけでなく、こういった自然物もテイミングすることが可能。

コマVS鏡餅

スキル「ゴー!」を覚えていれば、こうやって戦わせることもできます。
一体どうやって攻撃してるんだろう・・・w


ECO | Comments(9) | Trackbacks(-)
