風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインイベント

最近イベントに関する記事を書くのが、終了直前か終了後になっているような気がしますorz
(アニバイベントについては結局書かなかったし・・・)
何はともあれ、今回はバレンタインイベントについて。



恋人は・・・犬??

キューピットのおかげで犬に恋をしてしまったり、

憧れの人

酒場のマドンナの憧れの人を探したりといったイベントがありました。
中でも印象に残っているイベントはこれ。

大失敗


上手じゃなかったの・・・?

ティタがエミルにチョコケーキを渡すために奮闘するイベントです。
18回目でようやく奇跡のチョコケーキ(byティタ)が完成。
20個分しか材料を持っていかなかったので、ぎりぎりでした;
料理上手じゃなかったの・・・?


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第15話 シャリム誘拐事件 5

こんなときにも食べ物の夢

シャリム「わ~、巨大なパフェ~・・・。

いただきまーす・・・」


真昼「いつまで寝てるのさ~」

真昼「こら~!いつまで寝てるのさ!!

お・き・ろ~!!!」(げしげし)

あたしの巨大パフェっ

シャリム「むにゃむにゃ・・・。

あれ?あたしの巨大パフェは!?」

真昼「そんなこと言ってる場合じゃないんだって!

誘拐されたんだよ、あたしたち!!」

シャリム「ゆうかい・・・愉快の間違いじゃ??」

真昼「ちっとも愉快な事態じゃないっての!!」




小話第15話 シャリム誘拐事件 4

(音が近づいてくる)

マリアナ「待て、フーア」

フーア「ん?」

マリアナ「さっきから外で変な音がしてないか?

しかも徐々に音が大きくなってきている」

そういえば・・・

フーア「言われてみれば・・・。

何の音かしら」

マリアナ「さっき窓から外を覗いたら、

ミサイルらしきものが20発、こっちに向かってきていた」

フーア「は?ミサイル!?

何でミサイルなんかがこっちに来てるの;」

マリアナ「知らない。

さっきフーアが隣の庭に投げたチェインソードが原因かも」

フーア「シャル・・・絶対シャルの報復だわ・・・!」

マリアナ「そもそも、なぜ戦闘中に

離れた庭に向かってチェインソードを投げた?」

フーア「何だか私の悪口を言っている気がしたからよ」

マリアナ「・・・・・・。

(それに気づいてなぜミサイルの音に気づかない・・・)



小話第15話 シャリム誘拐事件 3

思ったより強いわね・・・

フーア「む、案外強いわね・・・」

(体力が・・・)

マリアナ「ちっ・・・」

フーア「というかマナ、やけに好戦的じゃない?

相手がドミだから?」

マリアナ「フーアこそ。

リザーブしていないはずの一閃や

まだ覚えていないはずの百鬼、使ってる」

フーア「個人的都合というものよ。

某ブログで書かれたから仕方なく・・・」

マリアナ「何にしろ、今は目の前の敵を倒すことが先決」

なんかわさわさしてるのが出てきましたよ

???「・・・・・・」




火山で鬼っ子

こんばんはっ。
節分イベント、今日のメンテ前までということだったので、昨日急いで進めてきました。


問題は雷神太鼓のイベント。
漆黒、茜、若菜、紫金、山吹の5色の宝玉を集め、鬼装備をして鉄火山のサラマンドラに話しかけるというものですが・・・。
ホントあれはマゾいイベントですね;
宝玉出にくかったですorz

私の場合、特に出なかったのは漆黒の宝玉。
たびたびノーザンDへアルカナダイヤを狩りに行ったのですが、全く出ない(汗)
結局昨日、フレの宝玉集めに便乗したときに頂きました・・・。

そんな過程を経てどうにか宝玉5種を集め、鉄火山へ。
フーアで鉄火山行くのはかなり久々でした。

鬼装備




ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第15話 シャリム誘拐事件 2

それにしても

マリアナ「今日は遅いな、あいつ」

そうねえ・・・

フーア「いつもなら、ご飯の時間の10分前までには必ず帰ってくるのに・・・。

もしかして、何かあったのかしら」

マリアナ「考えすぎ・・・と言いたいところだが、

あいつは食事の時間は必ず守る。

万が一遅れるとしても、予め連絡を入れるはず」

フーア「そうなのよねー・・・。

最近ホント物騒だし、

探しに行ってみようかな」




