風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出

こんばんはっ。
9月下旬なのに今更夏のことかい、って気もしますが、気にしない方向でお願いします。



思い起こせば7月。

守備範囲広いね

タイニーアイランドで出会った少女に、

好みってあーた・・・

こんなことを言われて神社の裏に連れ込まれた結果、

うざいほど寄ってきます

騙されてスキンクにたかられました。

冒険者たるもの好奇心が強くないと。
怪しかろうが何だろうがとりあえず行ってみることが大事です。



ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

美容室防衛隊

こんにちはっ。
昨日の夜もドミ界で都市攻防戦が行われるとのことだったので、再びドミ界に行ってきました。

でむでむ進行5分前

今回はシンボル5号の近くにいたのですが、自爆する敵ばかり沸いて死にまくっていましたorz
あれってVIT極orペット騎乗状態じゃないと耐えられないんじゃないでしょうか;
それかエレキとかブラフスキー憑依時とか・・・。



上のようなこともあり、シンボル付近だと重いということもあり、場所を移動。
行き着いた先はここでした。

ニーベルングのヘアサロン


やあ!こんにちは

ニーベルングのヘアサロン。

ここを選んだのに特に深い意味は無いんですけどね・・・w
シンボル付近よりずっと軽かったので、動きやすかったです。



そんなヘアサロンにもでむでむは容赦なく攻めてくるわけで。

ヘアサロンの死闘(?)

シンボル付近でなくても、案外敵が沸くようです。
それほど強いわけではなかったのですが、油断大敵。
なるべく二人以上で叩いたほうがいいような気がします。



今回の戦績はこちら。

戦績

ちょ、水曜の時と比べて違いすぎる・・・w
調整されたのかどうか分かりませんが、最初のプレテストの時より取得CPが大幅にアップ。
PT内のフレで3000貰った人もいました。
今回の攻防戦でも貰えたCPの量は結構ばらばらだったようです。
まだイマイチ判断基準が分からないなあ・・・。

これだけあれば飾り剣鞘がもらえるけれど、マントや素材系を買うために我慢するべきか迷い中。
予定はまだ未定です。



ヘアサロンの平和は・・・

ヘアサロンの平和は私達が守る!!

・・・かもしれない(オイ)

ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドミ界都市攻防戦

こんばんはっ。
昨日はドミ界で都市攻防戦のプレテストが行われるということで、フレと一緒に参加してきました。
開始前から受付のある羅城門には人がびっしり。
チャットルームも満員御礼といった盛況ぶりでした。
予定時間を過ぎても始まらなかったのでどうしたものかと思いましたが、約30分後(うろ覚え)にようやくエントリーが始まりました。



都市攻防戦、何をすればいいかを簡単に言いますと。

シンボル

ウェストフォートに数箇所設置されているこの赤いシンボルを、DEMに破壊されないように守るということが課題です。
もしでむでむから攻撃を受けてシンボルが損傷しても、各自修復スキルで直すことができます。
F、SU、BP関係なく全職業で使えますが、BPだと回復量が多い様子。

回復中

ただし、破壊されてしまった場合は装置を起動して修理する必要があります。
1つでも守りきれば勝利、とのことですが・・・。
実際は皆ばったばったと敵をあっという間に倒していました。
死神とかラースとか・・・百鬼発動前に敵が消えていったような・・・。

シンボル3号

私のいた場所、シンボル3号付近は平和でしたが、2号付近は謎の少年が出たりなどかなりカオスな状況だったようです。



攻防戦の結果。

結果

CPは100、経験値はそれぞれ60ずつ貰えました。
人によっては最大3000CPを貰ったようです。
チャンプだと4500とか・・・。
思ったよりはもらえたけど、これは格差がありすぎるような気が;
ポイントの正確な判断基準は分かりませんが、もうちょい調整するべきだと思います。



今まで演習などに参加したことのない私でしたが、これは結構楽しめました。
あと言えたのは、


1:PCスペック上動きがカクカクorz

2:攻防戦時の音楽が凄くカッコイイ


BGMを聞いて、これECOだよね!?と思わず疑ってしまいましたw

ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

バール注意報

こんにちはっ。
先週まででしたが、スキル調整に伴ってステータス・スキルリセット、ジョブスイッチが無料で行えましたね。
この機会に前々からやってみたかったことをやってみました。
それは・・・。

殴りティル

殴りドル。



ステはSTR>AGI>MAG>DEXといった感じに振ってみました。
試しということで適当に振ってみたのですが、案外これでいけるかも?

スキルは新たにメイスマスタリー・メイス命中率上昇・アンデッドダメージ上昇をセレクト。
これで晴れて新生ティル(殴りver)の誕生!!





ECO | Comments(4) | Trackbacks(-)

小話第20話 ハルとマナの料理対決 1

シャハル「オーナー、おはようございます」

バイト先へ

シャハル「・・・オーナー?

いないのか・・・まあいい。

うるさいオーナーがいないほうがかえって好都合だ」

おじゃまします~

シャリム「おじゃまします~」

(ケーキ屋・・・

マリアナ「・・・・・・」



けーきいっぱい

シャリム「わ~、ケーキがいっぱいある~!!」

どれでも

シャハル「そりゃあ、ここはケーキ屋だからな。

どれでも好きなケーキ食べていいぞ~」

シャリム「わーい!」




