風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話番外編3 一年を振り返って~2008

大晦日じゃ人も来ないわね

ユキナ「さすがに大晦日となると、お客さん来ないわねえ」

大晦日ですしね

シャハル「皆家でくつろいでいるんだろうな」

ユキナ「今年も色々あったねー。

ハルくんはシャリムちゃんと再会できたし、

私はふーちゃんやマリアナと久々に会えたし、

いい年だったんじゃないかな♪」

シャハル「ああ、シャリムが見つかって本当によかった・・・」

そーだそーだ

ユキナ「そーだそーだ。

今年の写真、色々と持ってきてみたんだけど、

ハルくんも見る?」

興味ないんで・・・

シャハル「いや、俺は興味ないんで・・・」

ユキナ「見・る・よ・ね?」

シャハル「はい、見させて頂きます」





初・エミルドラゴン

こんばんはっ。
今年もあと数時間となりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
私は今年も紅白を見つつ、のんびりと年越しを迎えそうです。



エミルドラゴン

数日前のことですが、フレや知り合いの方々とエミルドラゴン討伐に行ってきました。
ドルが足りないということだったので、今回はティルで参加。

正常な人間・・・

エミルドラゴン曰く、正常な人間がここに来るのは珍しいらしいです。
というか、ここにいる人達はどうやってここまで・・・。

意外とフランク

ドミニオンドラゴンと比べて、エミルドラゴンは意外とフランクな方のようで。
イメージしていた性格と違ったのでちょっと驚きでした。

しかーし。
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスアニバーサリータウン

・・・全部くっつければいいってわけでもないですね(オイ)



今年もECOで、

クリスマスイベント

クリスマスイベントと

アニバーサリーイベント

アニバーサリーイベントがやってきました。
・・・といっても、今月頭からすでに開催されていましたが。
今更感がするのはこのブログの仕様です(殴)



鼻を探して

選択

クリスマスイベでは、このスノーマンから去年までの衣装のほかに、ミニスカートなサンタ服がもらえます。
一番上のSSでフーアが着ているものですね。
なぜか男女共用だったりします。
この服を貰った時のスノーマンのセリフが意味深・・・。

毎年のことですが、なぜ雪だるまがサンタ服を持っているかということは、突っ込んではいけないんでしょう。



リーダー!

アニバーサリー期間中のタイニー島には、こんな人や

お姉さま!

こんな人(?)がいます。
ドミ界でイベントを進めないともらえない星も、思ったよりあるようです。





そして、大型アップデートSAGA9実装!
ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

らーすっす

こんばんはっ。
昨日今日と冷え込み、寒い日が続きました・・・。
ようやく冬本番といった感じでしょうか。


エンチャンター50

シャリムのジョブが50になりました。
エンチャンター50です。
・・・とくると、やっぱりあれです。

エレメンタルラース!

エレメンタルラース!

これを覚えるのがシャリム最大の目標だったので、凄く達成感が・・・。
地道に狩りをしていた甲斐がありました。
範囲は広めですが、それゆえに指定するのが難しいような気がします。
慣れればなんとかなるかなー・・・。


ちなみにリザーブスキルは、アースパワーサークル・スピードエンチャント・エレメンタルアディション・グラヴィティフォール・エレメンタルラースの5つ。
サークルは対エミルドラゴン用、アディションは盾用、スピエンは言わずもがな詠唱時間短縮用、といった感じです。
欲を言えばエンチャントウェポンもくじら岩用に持って行きたかったですが、これは断念しました・・・。


今後どうするかは現在考え中。

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラクター紹介 5th編

シャハル

Name:シャハル・ルジェ
Job:ガンナー
Lv:97/30/49

二人目のファイター系を作るならガンナーにしたい!と思って作ったキャラ。
持ちキャラ唯一の♂キャラだったりします。
一人くらい♂キャラを作りたい+♂キャラ作るならドミがいい、と元々考えていたので、どうせならシャリムの兄にしよう!という結論に行き着き、こうなりました。
遠距離攻撃もなかなか楽しいです。
狩る敵によってはフーアの時より楽に感じるような・・・。

【ブログ内設定】
シャリムの兄。シスコン。
妹に対して過剰なまでの愛情を注いでいる。
だが鈍感な上にヘタレ。
仕事先のオーナーなど、他人に突っ込まれることもしばしば。
実力はあるはずなのだが、あまり小話では発揮されていないのが現状。


ECOキャラ紹介 | Comments(2) | Trackbacks(-)
