風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話番外編5 クラブ『everlast』後日談

【まえがき】
今回の小話番外編として、昨年リング内で行ったイベント「クラブ『everlast』」の後日談を書いてみました。
このイベントは、♂キャラでバトラーを着て集まってホストの真似ごとをしてみようという突発的な考えから実現。
思いつきって怖いね、うん。
小話番外編4でもちょこっと出てきましたが、改めてSSをば。

お迎えメンバー

ホストメンバー一同。
うまい具合に種族ごとに分かれていました。

こんな会話も

時折カオスな会話が聞こえてきたりもしましたが、こんな様子でイベントは進んで行きました。
しかし途中からあることに皆は気付くのです。










・・・これ、ホストじゃなくて執事喫茶じゃね?










お嬢様方とか言った時点でもうこうなっていたんだろうなあ・・・。
これはこれで楽しかったけどw



ちょっと特殊なリングイベントでしたが、純粋(?)に会話を楽しめるイベントになりました。
小話番外編本編は追記からどうぞ。

※今回は文章量が多いので、小話中のSSはカットしました。
※リングイベントの後日談という形上、疑問点もあるかもしれませんが、そこは皆様の想像力で埋めてみてください。



歌姫のマイク

こんばんはっ。
キャラソンの歌姫のマイクをそれぞれ手に入れたので、適当なキャラに持たせてみました。

歌姫のマイク(ティタ)

↑歌姫のマイク(ティタ)
ティタらしいおとなしげな歌い方。
歌っている時も鞄は持ったままとは、さすが(?)商人ゆっきーな。

歌姫のマイク(マーシャ)

↑歌姫のマイク(マーシャ)
3種類の中では一番好きなモーション。
歌って踊れるアイドル!というイメージが沸きました。

歌姫のマイク(ルルイエ)

↑歌姫のマイク(ルルイエ)
ちょっとセクシーな歌い方。
こんなノリノリなティル、少なくとも小話中じゃありえないw



ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

『正義』をつらぬく映画

こんばんはっ。
今日は劇場版TOV(テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~)を観てきました。

パンフレット

パンフレットの写真。
豪華版があったので、思わずそっちを購入・・・。

以下追記で感想。



日常の事。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

小話第22話 閉ざされた記憶と干渉者 7

殴り倒し疑惑

ラミュロス「マサカコンナコトニナルトハネエ・・・。

アタシモマダマダツメガ甘カッタヨウダワイ」

ティル「・・・・・・」

ラミュロス「マア、少シデモ生キナガラエタダケデモ良カッタトスルカ」

ティル「あなたは、案外あっさりとした方なんですね。

もっと執念深いかと思っていました」

ラミュロス「オマエ達カラ見タラ、ソウナノカモシレンノウ。

アア、ヒトトイウモノハ面白イ。

ダカラコソ干渉シテミタクモナルンジャロウナ。

ナゼ面白イカッテ?

ソレハ、オマエジャ分カラナイト思ウゾ」

ティル「わたし、あなたにそんな質問していません」

ラミュロス「ソウジャナ。

最近ドウモ話相手ガイナカッタセイカ、

ツイツイ口ガ軽クナッテシマッタワ、ホホ」



小話第22.5話 藪医者の診断

目を覚まさぬ、とな

華丸「わざわざ儂に会いに来るとはのう。

して、用件は何かの?」

シャリム「えと、えとね。

フーアが大変なことになってるの!」

華丸「もっと落ち着いて話したらどうじゃ。

それでは状況がよくわからんぞえ」

シャリム「う、うん。

あのね、フーアがずっと目を覚まさないんだ。

もう3日も眠ったままで・・・」

華丸「目を覚まさぬ、とな。

ただ寝ているだけではないのかい?」

あけまして2010

あけましておめでとうございます。
この記事が今年最初の更新です。

今年もこのブログ共々、よろしくお願いします。



今年の年賀絵はこれ。

2010年賀絵

ECO内・小話両方で活躍したティルを抜擢。
髪型が違うのは仕様です。
ツインテをほどくとこんな感じに・・・。
トラスーツの顔を再現するのは私には無理でしたorz



去年春から社会人になってから、環境が様変わりした気がします。
ECOや会社やその他のことに関しても、色々変化がありました。
そんな変化の影響か、去年後半は思考がネガり気味でもありましたが、少しずつ調子を取り戻してきました。
今年はどんな年になるか分かりませんが、良い年になるように自分自身も努力したい、と思います。

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)
