風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SAGA11 タイタニア世界観光

先日19日、とうとうSAGA11が実装されました。
一応101・100のキャラはいますが、どうせ転生するなら110まで上げたいところなので、しばらくお預けです。
といっても、いつになるか分かりませんがorz

転生しない私にとって一番気になっていた実装内容はタイタニア界。
天塔(タイタ界)のマーメイドから船を借りることで行けると聞き、早速行ってみました!

青い海、白い砂浜

マリオネットに憑依した後、目の前にあるアーチのようなところを潜ると、

タイタ界

そこはタイタニア界。
真ん中にぽっかり空いた穴(?)の中には、星の海と虹色のくじらのしっぽ。
どこかで見たことがあるような場所、と思ったら、それもそのはず。

ECOタウン跡

ここはECOタウン跡だったのです。
ECOタウンには東西南北アクロ平原のウェルカムバニーorタイニーアイランドを経由して行くことができますが、元々はここにあったのですね。


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第24話 思い出せ! 2

情報にあったはず

シャハル「弟・・・そういや弟が一人いるとは聞いていたな」

シャリム「あ、シャルか!

確か今はレンさんの家にいるんだっけ?」

マリアナ「ああ。

シャルフィアは元々博識だし、

もし会って記憶が戻らなくても、何か解決策を見つけることができるかもしれない」

シャリム「なるほど~」

リング狩り~イーストDD編

一昨日、リングでイーストDDに潜ってきました。

リング狩りinイーストDD

編成はバウハン(私)・アルケミ・ナイト・ドル。
人数は少なめですがうちのリングではいつものこと。
最初はプライベートダンジョンツクールを使用して入ってみました。
ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

小話第24話 思い出せ! 1

フーアから事情を聞いて

マリアナ「フーアはどう?」

シャリム「だいぶ落ち着いたみたい~。

でも、今はそっとしておいたほうがいいかも」

マリアナ「そうか。

・・・フーアが会ったという男が、

シャハルとシャリムが言っていた、フーアを探していた男に違いない」

シャハル「ああ。

俺達の見た男の特徴とフーアの証言が一致している。

間違いないだろうな。

名前はシクウ、か。

聞いたことねえな」

メタリカスタンプ

こんばんはっ。
昨日、皮集めのために廃炭鉱に潜ってメタリカを叩いたところ、スタンプが出ました。

メタリカスタンプ

初メタリカスタンプ。
かつてスタンプ集めのために籠ったときはメタリカだけ全然出なかったのに・・・。
あれですね、探しているときは見つからないものですね。



そのスタンプはメインアカで押しました。

廃炭鉱のみコンプリート

これでようやく廃炭鉱スタンプはコンプリート。
といっても、他にはまだまだ押していないスタンプが結構あります。
このSSでちらっと見えるだけでも5つ空きがorz
気が向いたらスタンプ集めでもしようかな。
(と前も思ったものの行動に移さなかった気がする)


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

エレメンタルカルテット!

こんばんはっ。
先週金曜日から経験値・クエ報酬共に1.5倍となり、アプデの情報が出てきたりしたので、少しずつECOのモチベも上がってきました。
そんな中、今日は久々に巫女でフレと大陸DDで狩りをすることに。
稼働率が低迷していましたが、ようやくエレメンタラー50になりました。
記念に50スキル、エレメンタルカルテット習得。

エレメンタルカルテット

4属性のグローブ球×4がぐるぐると回る、なかなか綺麗なスキル。
場所が場所だったので、威力はイマイチでしたが・・・。

綺麗なのはいいんですが、ログが大量に流れます(汗)
どうやら1つのグローブ球が消えるたびにログが流れる模様。
4属性合わせて計16個、つまり16回ログに表示されます。
エフェクト上重いという問題もありますが、このログ流れが一番やっかいだと思いました;



これでシャリムはエレメンタラー、エンチャンター共に50になりました。
問題は、どちらの職をメインにするべきか。
現状だと、サークルやライズ・オーラなどの属性支援スキルが豊富なエンチャがいいのでしょうが、今まで取った2次のスキルポイントはほぼエレに振ってしまっていたので悩みどころ。
ううむ、どうしたものか。

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)
