そのチェックが無いだけで・・・?

こんばんはっ。
久々に夜中に更新です。
今日は色々なことがあったので、夜と明日(日付上では今日)の昼に分けて書きたいと思います。


まずはセカンドで鎮魂狩りをしていました。
昨日1枚出たし、そう毎回は出ないよね?と思ったら、2時間ほどで出てくれました!
私に鎮魂が出るなんて、明日はでも降るんでしょうかねえ・・・。


鎮魂狩りの最中、久々にINしたフレからwisが。
ちょうどいい機会だったので、1つ疑問に思っていたことを聞いてみました。
それは何かと言うと・・・。

移住先を決めるのに、そのフレからオススメの所があると以前聞いたので、とあるMMOを試してみることにしました。
当然、最初はHPからの登録が必要となります。
早速登録しようとしたのですが・・・


登録できなかったのです;;


何度やっても「セキュリティーコードが違います。最初から、やり直してください」と出てしまって、一向に進む様子がありません(汗)
何度も必要項目を正しく入力したのですが、それから先へは進めませんでした;

そのような事件があったので、フレに聞いてみたのです。
ちゃんと全角・半角それぞれ間違えずに打ち、文字数も規定内、ひらがなカタカナもちゃんと区別して・・・。
それでも先に進めず、首を傾げるばかりでした。


そんな中、ふとフレが尋ねてきました。


「ツールのインターネットオプションで、『更新について自動的に確認する』にチェック入れてある?」


入ってなかったので、そこにチェックを入れて再試行。
するとなんと、今度はすんなり進めたではありませんか!
ここにチェック1つ入れてなかっただけで、こんなことになっていたのですね;
PC知識あまり無くてすみません・・・;
聞かなかったら謎のままだったので、凄く助かりました;;
今回の事件で1つ、ささやかながら知識が増えた気がします。





この騒動の後はラヴィアで本狩りに行ったのですが、それはまた次回に。

Comments 0

Leave a reply