風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TOEOバトンTOPTOEO ≫ TOEOバトン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOEOバトン

こんにちはっ。
何だか久々な普通の日記です。
今回はクロウスさんからバトンを押し付けられた貰ったので、それに回答したいと思います。

続きは追記で~。




■キャラクター名を教えてください
1st:ラヴィア
2nd:シャリム・ルジェ
3rd:ノティア
です。

ラヴィアはTOEO用に作ったオリジナルのキャラ。
シャリムは図書館で読んでいた神話の事典で名前を知って、気に入ったので使用。「夕暮れ」という意味です。
ルジェの部分は響きが良かったので付け足しただけであって、特別な意味はありません・・・。
ノティアは私が書いた小説の主人公の名前。
全然見た目は違いますが(汗)

■活動していたサーバーはどちらでしたか?
ゼクンドゥスサーバー。
オープンβに参加したリアフレがこっちを選んだためゼク鯖に。

■出身地はどちらでしたか?
ラヴィアはミンツ、シャリムはバロール、ノティアはモルル出身です。

■職業は何をなさってましたか?
ラヴィアは剣士、シャリムは魔晶霊術士、ノティアは格闘家です。

■よろしければその職業を選んだ理由を教えてください
ラヴィア:もともと家庭用ゲームでも前衛を操作することが多く、特にアタッカーである剣士だとしっくりきたため。
シャリム:後衛を使ってみたいと思い、かつソロが出来る職業がいいと思ったので魔に。
ノティア:攻撃も治癒功での回復もこなせる万能職、というところに惹かれて選びました。

■好きなスキルは?
ラヴィアだと閃空翔裂破。
この技にはたびたびお世話になりました・・・。
シャリムだとダークフォース。
エフェクト、威力どちらを取ってもお気に入り♪
ノティアだと治癒功。
双撞掌底破も同じくらい好きですが、持ちキャラ中唯一の回復技なので。
辻治癒功したかったけどあまりする機会が無かったり;

全体の中で言うと、空破絶掌撃。
これを覚えるために頑張って狩ったなあ・・・。

■好きな装備は?
武器、防具の順に言うと
ラヴィア:ブリューナク/プロワーニュ
シャリム:ダイアスタッフ/タジットジュストコール
ノティア:セイヴァー/皆伝
といったところです。

持ちキャラでは無いですが、戦士だとオーガキラー/コンポジットアーマー、聖だとピクシーメイス/バトルジュポンが好きです。

■好きな刻印は?
自然、光輝、聡明、慈愛、守護、秘密、野生、勇敢、賢明
特に自然は一番ドロップした刻印なので気に入ってます。

■好きなアイテムは?
パナシーアボトル。
不測の事態に備えて常に携帯してましたw

■好きな料理は?
やみなべ6種w
5種作ってみたかったなあ・・・。

■好きなNPCは?
男性だとカリオス、女性だとマリカかな~。
カリオスはフェイスだと思いっきり女性なのに、チョーカーが木製だというところから男性だということが・・・。
あれはもう詐欺としかw
マリカは、デスの鎌の攻撃を受けても持ちこたえられるタフさを持ち合わせているので素敵なのですw

■好きなユニークアイテムは?
グレー防寒具。
夏だろうと冬だろうと着ていました。

■このアイテムは自分の宝物!ってのあります?
s1ジキタリス。
苦労して狩ったので、出たときはやったー!と思いました。

■サービス終了と聞いた時はどう思いましたか?
言葉が出ませんでした・・・。
まさか、という感じで;
本音を言えば続いて欲しかったです。
でも、現実はそんなに甘くないってことで、割り切るしかありませんでした(汗)
MMOの楽しさを教えてくれた初のオンラインゲームだったので、無くなるのはショックだったということには変わらないけど・・・。

■移住先はありますか?
現在すでに移住済みです。
ECO(エミル・クロニクル・オンライン)に移住しました。

■もしテイルズのMMOが始まったら貴方はプレイすると思いますか?
プレイしたいとは思うけど、内容にもよるかと思います。

■今までで一番嬉しかった思い出を教えてください。
固定PTで狩っていた時が一番楽しかったです。
雑談でいつのまにか遅い時間になってしまったり、それぞれ欲しいもののために協力してレア狩りしたり、ピンチになりながらも強敵に突っ込んでいったり・・・。
今となってはそれが全部、いい思い出です。
あの頃はホント、良かったなあ・・・。

■では悲しかった思い出は?
言えるようだったら本当に悲しい思い出とは言えません;

■TOEOに一言どうぞ。
批判も色々ありましたが、私はTOEOが好きでした。
1年という短い間でしたが、ありがとう。

■次に回すTOEOプレイヤーさんを3人どうぞ。
送ってきた張本人しかブログでの付き合いのある知り合いいないのですが;;
すみませんが私でアンカーということで・・・。


んー、こんな感じですかな?
TOEO | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
