試されるものは

こんにちはっ。

土日にかけて、フレのリス様と一緒に絆イベントに行ってきました。
アップタウンにいるキューに話しかけ、アクロニア大聖堂へ。
そこにいるラディーブと話し、絆の聖地へと向かいます。
絆の聖地では様々な種類のプルルがいて、倒すと絆のかけらを落とします。
(必ず出るというわけではないので注意です)
その絆のかけらを集めるのが目的です。

アクロニア大聖堂にて

・・・ということで、早速絆の聖地へ。


殴ります

最初はいつもの通り、チェインソードを装備していたのですが、
耐久が連続で減ってしまうという事件が!
もともと削れやすいとはいえ、


これ相手に削れるのはもったいない!


と思ったので、素手で狩ることにしました。
DC等のスキルは使えないとはいえ、特に問題はありません。
ちなみにssに写っている赤い結晶のようなものが、絆のかけらです。



絆の聖地には5種類のプルルがいます。

エメラルドプルル ・・・黄緑色。一番弱いかと。
トパーズプルル  ・・・黄色。近づくと逃げます。
ルビープルル   ・・・赤。結構堅い。
アクアマリンプルル・・・水色。HPが高め。

そしてもう1種類がこれ。

ダイアプルル

ダイアプルルです。

大きいです。

というか巨大です。

他のプルルは通常のプルルと同じ大きさですが、これは明らかに大きさが違います。
どうやらボスのようで、HPがとても高く、いつも出現するというわけでは無いようです。



でかプルル退治(違)

さっそくリス様と協力して退治。
途中、支援をかけてくれた人もいて、とても助かりました♪
倒すとかけらを複数落とします。
2回倒したところ、2回とも数が違ったので、落とす数はランダムなのかな・・・?



絆の聖地にいられる制限時間が過ぎると、自動的に大聖堂に戻されます。
ラディーブに話しかけると、絆のかけらと家具を交換することが可能です。
私は最初、絆のベンチと交換しました。

絆の証ということですね

また、初めて交換したときには、絆証明書がもらえます。
この後絆を結ぼうとするとき、相手が落ちてしまったりなどすると・・・


「相手に逃げられたようです」


と出ます。
(一旦再起動していた時に試しましたw)
ちょっとむなしい言葉ですね。




ではでは、今回はここまで。
一通り絆イベントを終えた時、「これって絆と関係あるのかな?」とふと思ってしまった、風藍でした。
  • Comment:2

Comments 2

リス  

手伝ってくれてありがとうですー!!
私は丈夫杖の破壊に勤しんで半分まで削れましたv
確かに絆関係ないような。独りでもできそうだし。
ダイヤプルル独りで倒そうとしたら、
15分じゃ時間足りなくて途中で強制返還された( p_q)エ-ン

2007/06/18 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

風藍  

コメントへのコメントです

>リス様
丈夫杖の破壊にも使えるようですねw
まだそのイベント終わって無いし、ついでに耐久減らそうかな~。
まあ、ダイヤプルルはボスだけあって異様にHP高いし、仕方ないような気も;
個人的には戦えただけでも満足でしたが・・・w

2007/06/19 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply