悪いことをしたわけじゃないのに

後ろめたいということは、罪悪感があるのかな?





こんにちはっ、いきなり暗い文で申し訳ないです;
何があったのかと言いますと・・・。
昨日セカンドが、所属していたリングから脱退しました。
その理由は色々ありますが、大きく分けると2つ。


1つは、自分の事情。
あまりINしないのに、人様のリングに入れておくのはどうかなあと思ったから。
(募集文では、IN率高めの人、と書いてあるようだったので・・・)
メインに比べて、サブはIN率が低いです。
中には、入って以来一度も顔を出したことの無い人もいるらしいですが・・・。
フレには「言い訳?」と言われてしまいましたが、これも本音。
普通は気にしないことなのかもしれませんが、私は結構気になってたのです。
それにメインでは、小さいながらをリングを持つ身。
自分のリングに1人しか持ちキャラがいないと、連絡が取りにくいという理由もあります。
仮にもマスターやっているなら、自分のリングに対して責任を持たなければならないですしね。


もう1つは、リンチャが少なくて寂しいなあと感じたこと。
リングのフレから聞いた話だと、リングメンバー同士でPTを組んでいるときでも、リンチャではなくPTチャットを使っているということ。
セカンドはソロ中心&リングメンバーでレベルが近い人が少ないので、組んで狩ることは少ないというのが現状。
私がINしている時がたまたまそうだったのかもしれないですが、リンチャでの会話が少なく・・・。
こちらとしても、話していいものか分かりません・・・。
他のリングがどのような感じかよく知らないですが、もうちょっとリンチャ使ってもいいんじゃないかな?と思いました。


フレに誘われて入ったリングだったので、フレには凄く申し訳ないです;;
実際、後ろめたさもありました。
でも、これは自分で決めたことですし、後悔はしていません。
自分の中の考えをうやむやにせず、きちんと整理することができたので、良かったと思います。
これってサードでも当てはまりそうな気がするなあ・・・。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply