風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話第7話 ぶらり、巡礼の旅(後編)TOP├ 第6話~第10話 ≫ 小話第7話 ぶらり、巡礼の旅(後編)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第7話 ぶらり、巡礼の旅(後編)

挫折

シャリム「あたし、このまま転職しないほうがいいんじゃないかな;」

深澄「どうしてそう思うの?」

シャリム「だって、大変だって聞いたし;」

回想


エレは大変?

深澄「あ・・・さっき言われたことを気にしているの?」

シャリム「うん・・・」

深澄「そんな脅しに負けるなんて、シャリムらしくないわよ。

私がついてるわ、頑張りましょう?」

シャリム「あれ、単なる脅しだったの!?」

深澄「ここでやる気を出すか、あきらめてしまうか、

それを見極めるための試練なのよ、これは」


シャリム「何だ、そうだったんだー。

それなら平気!折角ここまで来たんだし、頑張ってみるっ!!」

深澄「その意気よ!

(この子は単純ね・・・というか、それで納得しちゃうのね・・・)」






大地の精霊「あなたに大地の加護があらんことを」

大地の精霊

シャリム「精霊さん、ありがと~」

いえいえ

シャリム「頑張るっ!」

深澄「これで、あとは一箇所だけね」





赤バウいっぱい

シャリム「わわわっ、クリムゾンバウがいっぱい来たー;;」

逃走

深澄「早く安全なところまで避難しましょう!

格下相手とはいえ、囲まれたら危ないわ」


シャリム「こっちこないでよ、も~;」



やっと・・・

シャリム「はあ・・・やっと着いた;」

炎の精霊「ずいぶん息を切らしているようだけど、大丈夫?」

シャリム「大丈夫、です;巡礼に来ましたっ;」

炎の精霊「はいはーい。

あなたに炎の加護があらんことを」

シャリム「ようやくこれで全部まわれた・・・」

深澄「ギルド王宮に戻りましょう!」







戻ってきました

シャリム「ただいま戻りました~!」

マスター再び


何気にひどい

シャリム「もちろんだよ~」

スペルユーザーマスター「てっきり途中で諦めると思ったわい」

シャリム「その手には引っかからないんだから!

私の転職したい気持ちは、そのくらいじゃ止められないよっ」

深澄(途中で諦めかけたけどね・・・)

問題

シャリム「えーと、イストー岬だから・・・水属性だね。

で、スノップ雪原は火、ステップ砂漠は風、軍艦島は土属性が効くと」



スペルユーザーマスター「・・・・・・」



シャリム「え、まさか違ってた?;」

スペルユーザーマスター「まさか、

他の問題を出す前に答えられてしまうとはのう・・・」


シャリム「え、だって、聞かれると思ったし。

そのための巡礼じゃなかったの?」


深澄「!」

スペルユーザーマスター「ほほう・・・。分かっておったようじゃの」

シャリム「なんとなくね~。

加護を受けてくるってだけじゃ、簡単だと思ったし。

フーアが転職するときは、あたしよりこなすのが大変だったみたいだしね」

ちょとtびっくりマスター

シャリム「はーい!」

転職数十秒前







~数十分後~






巫女服~

シャリム「ということで、無事エレメンタラーになりましたっ!」

おめおめー

フーア「おおー、まさに巫女の服。

おめでとー」

ありー

シャリム「あり~!

これであたしも2次職だよ~」

まだまだ私より

フーア「まだまだ私より弱いけどね」

むー

シャリム「む・・・いつかはフーアに追いつくんだからっ!」

まあ頑張って

フーア「ふふっ。まあ、気長に頑張ってね♪」




















>ふと忍び寄る人影が

???「・・・ここがフーアの飛空庭か」

to be continued...







ここで新キャラ登場。
彼女はいったい・・・?
ちなみに、砂漠で10体近くの赤バウに追われたのは事実です。

Comment

編集
毎度毎度、楽しい小話読ませてもらってます。
で、スペルユーザーマスターの問題の回答ですが・・・
属性関係違いますよ。 この内容で答えたのなら、普通はもう一度巡礼にいって来いって言われるはず・・・
で、正しい解答ですが
ステップ砂漠は火属性なので有効なのは
スノップ雪原は水属性なので
ですよ~。
軍艦島とイストー岬での有効な属性は正解です。
2007年08月21日(Tue) 07:09
コメントへのコメントです
編集
おっしゃる通りです・・・。
それぞれの場所の属性書いちゃいましたorz
ここで間違えてどうする(汗)
危うくもう一度巡礼に行かなければならないところでした;
話のつじつまが合わなくなっちゃいますね;;
現在はすでに修正しました。
2007年08月21日(Tue) 16:40












非公開コメントにする
