風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お月見とお祭りTOPECO ≫ お月見とお祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お月見とお祭り

昨日は集うの後、ダンプティーアイランドでのお祭りとタイニーアイランドでのお月見に行ってきました。
まずはダンプティーアイランド。

連打!!!

ここでタイピングのゲームをしたり、
(一度変換ミスで間違えました・・・orz)

ちょ、かたっ、強っ;

拳を極めたダンプティーと戦ったり、
(堅い上に魔法痛い・・・ちゃっかり経験値も入ります)

他に、舞台の台本を繋げて完成させたり、ランプを全部点滅させて宝箱を開けたり、といったことをしました。



これらをこなすと、ダンプティーのお面と電光石火スティックがもらえます。

お祭りセット

このスティック、剣のようにも見えますがハンマーです。
イベントでもらえる武器って、ハンマーが多いような・・・。





次はお隣、タイニーアイランドでのお月見。

周りには、すすきやお月見団子といったものが生えて(?)ました。
ちゃっかりシナモンもいます。
1/1だけですが、経験値も入りました。
レベル低めなキャラだと、もっと経験値貰えるのかな・・・?

ここには月の神ツクヨミがいて、彼女のクイズに挑戦することができます。

月読

この人がツクヨミです。

だってセリフがw

ちなみに、典型的なツンデレですw

「彼女にふさわしい」数のお団子を持って来いということですが・・・。
はっきり言ってよく分かりません(汗)
ふさわしいってどういうこと?と悪戦苦闘していました;

1回目は白0赤1黄2、2回目は白0赤2黄3。
ここまでは適当に渡してクリア。
しかし3回目がダメダメで、なかなかクリアできませんでした;
1回目と2回目の共通点を探していたところ、とある考えが閃き、その通りにやったところ当たりでした。
しかし、フレは全く違った答えになっていたので、その考えを載せるのはやめておきます。
説明するのが下手な上、屁理屈っぽい感じなので・・・。
個人個人によってランダムなのか・・・クリアしたのはいいけどいまだによく理解できません;;
ちなみに、私の3回目の答えは、最初から順番に000135でした。


3回目までクリアすると、月読のポスターがもらえます。
月の石も貰ったけど、飾るべきかどうか検討中・・・。




ちなみに、同じくタイニー島にいるくま次郎にタイニー団子をお供えすると、この変身セットが貰えます。

うさぎ

それぞれうさみみ・バニーしっぽと同じ見た目のものですが、どうやら期間限定装備のようです。
ちょっと残念。


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
