風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話第15話 シャリム誘拐事件 12TOP├ 第11話~第15話 ≫ 小話第15話 シャリム誘拐事件 12

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第15話 シャリム誘拐事件 12

まずいわね・・・

フーア「っつ・・・」

アニムス「反撃しないの?赤髪の剣士さん。

ああそっか。後ろに瀕死の仲間がいるんだったね。

まあ、別に動いたっていいよ?

仲間がどうなってもいいなら・・・ね

フーア(まずいわ・・・。

さっきからずっとまともに魔法受けてるから、

このままじゃ体力が持たない;

かといって、避けたらマナに当たるかもしれないし・・・。

うまくタゲを逸らそうとしても、あのわさわさのことだもの。

絶対マナを狙ってくる)

デッドエンド

マリシャス「・・・デッドエンド」

フーア(どうすればいいの・・・?)












~10年前 とある家の中~










フーア『ししょー、これは?』

???『これはお守り。

持っている人がどうしようもないピンチになったら、

助けてくれるそうよ』

フーア『お守り?これを私に?』

???『ええ。あなたにあげるわ』

フーア『お守りってくらいだし、ししょーの大事なものなんじゃ!?』

???『これは、元々はあなたが持っていたものよ。

それを私が預かっていたの。覚えてない?』

フーア『え?そうだったっけ??』

???『・・・まあいいわ。

とにかくこれは、あなたが持つべきものよ。フーア。

いつかきっと、あなたを助けてくれるわ』

フーア『分かったー。

ししょーありがとう!』















フーア・・・!

シャリム「フーア!!」

フーア(シャリム・・・?

頭がくらくらする・・・あれ、天井が目の前に見えてる・・・?

あー、私倒れてるのか。

さっきのは夢?・・・いや、これが走馬灯というものなのかも。

そんなものが見えちゃうなんて、私、もうダメなのかしら・・・。

私がしっかりしないといけないのに・・・)

(これでは・・・)

マリアナ(これじゃ、僕はただの足手まとい・・・。

もっと敵の動きに注意していれば・・・。

・・・ペナンス、やっぱり裏切ったのか?

さっきから何もしない・・・)

そろそろ

マリシャス「アニムス、遊びはそろそろ仕舞いだ」

アニムス「そうだね。

剣士さんには恨みは無いし、せめて楽に死なせてあげよっか。

大丈夫、そこのタイタニアもすぐに葬ってあげるよ」

シャリム「あわわわわ;

(助けたいのに、どうして体が動かないの~;

動いてっ、動いてよ~;;)」



マリシャス「ルジェに加担しなければこうはならなかったものを」

アニムス「恨むんだったらルジェを恨むんだね。

・・・じゃあね

シャリム「フーアっ!!」

マリアナ(・・・ここまで、なのか?)

フーア(・・・・・・。

お守り・・・。

師匠の言葉通りだったら・・・奇跡というものが本当にあるのなら・・・

私はいいから、マナとシャリムを・・・。

でも・・・そんな都合のいいことなんて無い、よね)

ブラックホール

マリシャス「・・・さらばだ」



???「させない!」

マリシャス「!?」

アニムス「どうしたの?兄さん」

マリシャス「詠唱出来ない・・・中断させられた?

この術はまさか・・・」

アニムス「封魔・・・?

うそ、それを使えるのはルジェやフレアといったドルイドだけじゃ!?

でもシャリムはエレメンタラー、使えるはずが無い!」


マリシャス「この闇が濃い場所で、光の気配だと?

・・・何者だ」

謎の少女

???「・・・・・・」

シャリム「女の子・・・?」

???「これ以上、好きにはさせない・・・」

わたしが守ります!

???「フーアは死なせたりしません!

わたしが守ります!!」











ここで唐突に新キャラ登場。
彼女は一体・・・?
13へ続きます。

Comment













非公開コメントにする
