ECO職バトン

こんばんはっ。
小話のネタはいくつか考えてあるものの、いざ書くとなるとどれから書くべきか迷ってます;

とりあえず今回は、wnkさんから回ってきたバトンに回答したいと思います。
呼ばれ方については、もういいです否定しません(諦め気味)
否定したところでどうにもならないですから・・・w

バトンは追記でご覧くださいな。



職バトン


1.あなたの持ちキャラで好きな職はなんですか
ぶっちゃけメインアカ+2アカの職どれも好きなんですが・・・。
ここはメインである剣士(ソードマン)系列で。

2.ベースレベルとジョブレベルを教えてください
99/50/43。

3.何故その職を選びましたか?
ソロであちこち行って冒険したいから+剣が好きだから。
女剣士・・・カッコイイじゃないですか(何)

4.おもしろい所を熱く語ってください
何といっても火力が高いので、まさに前衛!といった感じで活躍できるところですかねー。
AGIも上げれば、敵の攻撃を避けつつ高い攻撃力でダメージを与えられるというのもいいところ。
フェンサー系列には及びませんが、体力もそれなりにあるので、そこそこ盾役にもなれるのではないでしょうか。

5.つまらない所をぬるく語ってください
狩り方がワンパターンになるところかなあ・・・。
他の職業でも言えることですが;
あと、火力が高いと言っても、高レベルSUさんなどに比べると・・・;

6.その職のイメージフレーズを貴方が考えてお答えください
鬼となるか凶戦士となるかは貴方次第。

7.ズバリ、お勧めのスキルは?
百鬼哭。
剣士の最終奥義として恥じない威力の技かと。
見た目が地味だっていいんです。
強いからいいんです!

8.lv1~現在のレベルまでの狩場をレベル帯で分けて教えてください
Lv1~     チュートリアル・西平原(プルルなど)・
          ファーイースト街道(ミルクピッチャーなど)
          序盤はミルクと結晶でお金を稼ぎました。
Lv15前後~ ウテナ河口(フライフィッシュなど)・ステップ砂漠(クリムゾンバウなど)
Lv30前後~ ノース台地+ノース中央山脈(ウィリー・ドゥなど)
Lv40前後~ 鉄火山+アイアンサウス街道(シナモンなど)
          40台後半からはステップ砂漠でテンタクルも狩った覚えが・・・。
Lv50~    鉄火山(前半はシナモン→登山してフルフルやギーゴなども狩りました)
Lv60前後~ 穀倉地帯・フシギ団の砦(ソーラーゼレブなど)
          光の塔(トウィンクル)
Lv70前後~ フシギ団の砦(バンディットなど)・インスタンスダンジョン(遺跡荒らし)
          あとは色々。気分によって変わったりもします。

※うろ覚えですorz


9.ちなみに好きな狩場は?
永遠への北限
経験値稼ぎというよりは、レア狙いにいい狩場かと。
メタリカや迷子のメタリカといった高額スタンプのほか、全種類の結晶を狙うことができます。

10.宜しければステータスを教えてください
STR>AGI>DEX>VIT
STRとAGIはカンスト。

11.その職の装備できる武器防具で好きな装備を教えてください
片手剣:レヴァンティン
なぜ炎属性ではないんですか・・・。
炎出てるのに・・・。
両手剣:ウリエガノフ
ファンタジーの主人公が持ちそうな感じの剣だからw

防具:ソードマンブーツ♀、アウトロースーツ♀
青チェックのミニスカート+ロングブーツ・・・可愛いじゃないですかっ!
35になったら是非装備したいと思い、当時のほぼ全財産をはたいて買いました。
アウトローは、スカートにさりげなくレースがついているところがお気に入り。


12.対人やPTプレイなどその職における役割があれば教えてください
対人についてはあんまり興味が無いのでよく分かりません。
PTプレイでは切り込み役+術で生き残った敵にトドメをさす役・・・でしょうか。
大人数でのPT経験が少ないもので、まだまだ勉強していかねば;

13.自職に対する要望は何かありますか?
百鬼のモーション、もうちょいかっこよかったらなあ・・・。

14.自分がその職に対してこだわりがあれば教えてください
多彩な攻撃スキルがあるので、実は色々な育て方ができるんです。
細剣型のナイトの人に憑依して、SDCを使うのも新鮮だったり。
日頃よくPTを組む相手によって、取るスキルを調節してみるといいかと。
ブラフやアジテイトといったスキルで支援することもできるところも面白いです。

15.2番目に好きな職は?
精霊使い(シャーマン)系列。
シナ狩りの効率の良さには驚きました。

16.この職はこの人だろ!と連想できる人に適当にバトン回してください
すでに他のリンク先の方にも回っているようなので、今回はアンカーでお願いします。

17.お疲れ様でした。最後に思いっきりネガってください
両手剣もカッコイイけど、高レベルだと片手剣のほうが見た目が好みだったり。
でもモーションは両手の方が好きなんです・・・。


Comments 0

Leave a reply