ダンボールに・・・猫

こんにちはっ。
金曜日に実装されたネコマタ(新緑)を取りに行ってきましたー。



ドミ世界の裏側で

ことの発端はドミ世界・天まで続く塔。
ここのテントの裏側に意味ありげなダンボールが・・・。
よく見てみると、何かいるようです。

こんなところに

そこには、ネコマタ(新緑)が!
ダンボールに捨て猫・・・。
シチュエーション的にはあれですが、思わず「かわいいっ」と叫んでしまった自分がいたり(ぇ)
どうやら相当弱っているようで、姿が見えたと思ったら消えてしまいます。

おばさんに相談

裁縫おばさんに相談したところ、新緑の魂は消えてしまった?とのこと。
黒の聖堂のウォーロックマスターに話を聞くようにと言われます。

聞きにいって

散らばってしまった新緑の魂を集めるために、黒の聖杯を持って世界中を駆け回ることに。
世界中といっても、ある程度場所は限定されるようです。

聖杯をかかげて

4箇所で新緑の魂を集めた後、ウォーロックマスターの元に戻ります。

ウォーロックマスター

戻ってきた時、ウォーロックマスターに意味深な言葉をかけられます。

何かが欠けている

別に欠けてたっていいじゃない!かわいいんだからっ!!
ということで問題なく進行。

この後色々な場面に出くわしたりして、ネコマタ(新緑)が仲間に加わりましたとさ。
詳細はイベントを進めて自分の目で確かめてみて下さい。



ネタバレ上等!という方は追記で続きを・・・。


ダンボールとでむでむ

新緑の魂を蘇らせるため、夜にダンボールのところに行ってみると、そこにはDEMが!

自我がある?

・・・どうやらこのでむでむは、敵意を持っているわけでは無さそうでした。
新緑が助かるということを知ると、何もせず去って行きます。



聖杯の力で新緑の魂を呼び戻すことに成功しました。
新緑はどうやら行きたい場所があるらしく、その場所へと向かいます。

確かめたいから

そこで語られたのは、新緑と姉の黒の2匹がドミニオンのレジスタンスに憑いていたということ。
そして、黒はそのレジスタンスを殺したDEMについていったという衝撃の事実。
ドミ世界でイベントを進めている人ならば、すでに黒に会っていると思いますが、謎は深まる一方です。
2匹が憑いていたレジスタンスを殺したでむでむとは、もしや・・・?





早くドミ世界のイベントも続き実装されないかなあ・・・。
続きが気になります><

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply