風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話第19話 黒き射手 2TOP├ 第16話~第20話 ≫ 小話第19話 黒き射手 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第19話 黒き射手 2

暑いわね

フーア「最近暑いわねー・・・。

いよいよ夏が近づいてきたって感じだわ」

暑いな

マリアナ「暑いのは苦手・・・」

フーア「あー、マナは寒い地方に住んでいたんだっけ。

それだと尚更ね。

買い物も済んだし、さっさと庭に帰ろっか。

早くしないと生ものが悪くなっちゃうわ」

マリアナ「ああ」

(ん・・・?)

マリアナ(・・・?)

フーア「マナ、どうしたの?」

マリアナ「いや、何でもない」






こんなものかしら

フーア「思ったよりいい感じね、この和菓子のセット。

これならあげても喜ばれるわねー、きっと」

なぜ和菓子?

マリアナ「なぜ和菓子なんだ?」

フーア「確かあの人、和菓子が好きだとか前に言っていたような気がしたから、

ケーキよりは大福とかすあまとかのほうがいいと思ったのよね」

マリアナ「なるほど」

意外とマメだな

マリアナ「フーアも意外とマメだな。

この前の誘拐事件の礼にお菓子を買うとは」

フーア「そう?」

そう?

フーア「助けてもらったのは事実だし、

他人に借りを作ったままってのは性にあわないわ。

これで借りを返した、とは言えないけど、

とりあえずお礼くらいするのが道理かなあと思ってね」

マリアナ「・・・・・・」

フーア「問題は、レンさんが何処にいるかってことなんだけど・・・。

ウィス繋がらないしメールも返事が来ないし、

何やってるのかしら、もう」

マリアナ「弟に聞いてみれば分かるのでは?」

フーア「聞いてみたんだけど、分からないって。

むしろ、アンデット城で会ったって言ったら驚かれたわよ。

城に行ったことさえ知らなかったらしいからね。

当然、その後のことも知らない、ということよ」

マリアナ「ふむ」

・・・もしかして

マリアナ「・・・あの噂に当てはまるかもしれない」

フーア「あの噂?」

マリアナ「ダウンタウンの地下遺跡で起きた虐殺事件、

ダークストーカーが犯人だと新聞に載っていたな。

その犯人がイースト地方に逃げたという噂を昨日、街中で聞いた。

僕達は城であのダークストーカーに会ったが、

なぜあんなところにいた?

普通の人間は近寄らない場所のはずだ」

フーア「んーまあ、レンさんはちょっとひねくれているところがあるから・・・」

マリアナ「実は虐殺事件の犯人で、人目を避けるためにあそこに隠れていた。

この説が成り立たないか?」


フーア「犯人・・・レンさんが?」

マリアナ「そう考えると、あそこにいたつじつまが合う。

それに、どうして誰とも連絡を取らない?

フーアはともかく、同居人とくらいは連絡を取ってもいいはず。

現に、イースト地方が騒がしいとファーマーギルドのマスターが言っていた」

フーア「・・・・・・」

マリアナ「気になるかもしれないが、これ以上関わらないほうがいい。

下手に詮索するとこっちに火の粉が飛んでくる。

虐殺事件を起こすほどの残忍な人間だ。

いつかフーアや僕達にも被害が及ぶかもしれない」

そんなことしないわ

フーア「レンさんが虐殺事件起こしたとは思えないわ、私は。

あの人はどこかひねくれてるところがあるけど、

無差別にモンスター殺すとかするような趣味持ってる人じゃないもの」

マリアナ「ではなぜ、アンデット城で勝負を挑まれた?

あの目は本気だったが」

フーア「ああ見えても熱血なところがあるのよ。

今までも何度か勝負申し込まれたことあったし」

マリアナ「熱血・・・意外」

フーア「今は単に一人で過ごしたい時期なんじゃないかなー。

そういう時ってあるでしょ?」

マリアナ「一人で過ごしたい時期・・・」

フーア「きっとそうよ。

・・・でも困ったわ」

マリアナ「?」

フーア「今日か明日に渡さないと、無駄になっちゃうじゃない。

この和菓子、生ものだし。


このままじゃシャリムのおやつになりかねないわ」

マリアナ「・・・・・・。

(生ものではない菓子を買えばいいのでは・・・)










えー、久々の更新です(汗)
リアルが忙しくてブログまで手が回りませんでしたorz
まだ落ち着いてはないので亀更新続行になると思います;
ちなみに、タイトルの人物が今回出ていないのは仕様です(何)
3へと続きます。

Comment

誰なんだ…
編集
前回出てきた謎のサングラス男は誰なんだ……
狙撃手だから…冴刃遼とか?^^;

他にも熱血レンさん(熱血だったのか…)
それと和菓子の行方…
(どうせ某シャリム〇ルジェさんが食べてしまうんだろうけど…)
謎が深まるばかり……

とりあえず、生菓子は止めて今度からは、うまい棒にしよう^^
2008年07月06日(Sun) 10:40
コメントへのコメントです
編集
>シールズさん
あれは知る人ぞ知るリングの某○○○○です(何)
ネタバレになるからまだ伏せてるけど、そのあたりはご容赦をw
でもって、うちの巫女の名前伏字にしてあるけど、伏字になってないよww
うまい棒もいいですねー。
個人的にはチーズとコンポタ味が好きだったり。
2008年07月08日(Tue) 19:44












非公開コメントにする
