風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 広島旅行TOP日常の事。 ≫ 広島旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島旅行

こんにちはっ。
今回はかなーり久々にリアルのことでも。



21日~23日の間、友達と二人で広島に旅行に行ってきました。
友達と旅行に行くのは初めてな上、広島はおろか中国地方に行くのもこれが初。
無駄にテンションが上がっていたかもしれません。

行きは新幹線でゆっくりのんびり。
4時間ほどで広島に着きました。




一日目。

原爆ドーム

原爆ドームと平和記念公園に行きました。
原爆ドーム、写真だと大きく見えたのですが、思っていたよりも小さかったです。
周りの家は跡形もなくなくなってしまっていたのに、よくこれだけ外観が残っていたなあ・・・。

ハトとスズメと

ドームをよく見てみると、ハトやスズメがたくさん集まっていました。
この様子に癒されて思わずカメラで撮りましたw



二日目。

この日は一日宮島を見てまわりました。
宮島に降り立つと、鹿についての注意書きの看板。
そして近くには鹿の剥製がありました。
「へー、これはよく出来た剥製だなあ」
と思っていたら、突然動いてびっくり。

鹿

そう、これは紛れもなく本物の鹿だったのです。

まさか本物だとは思ってなかったので、本当に驚きました(汗)
このほかにも、宮島のいたるところで鹿を発見。
こんなに鹿がいるとは知らなかったです・・・。


厳島神社

もちろん、かの有名な厳島神社も見てきました。
私が見たときは満潮より少し前の状態のようでした。


厳島神社より奥に進んで、水族館にも行きました。

ぺんぎん

ぺんぎんです。
個性的で面白かったですw
やけに一匹元気なぺんぎんが・・・ずっと高速で泳ぎまくっていました。
カメラで撮ってほしかったんでしょうか。

カメ

カメもいました。
のんびり涼しそうに過ごしていました。

この水族館には立ち上がるワニがいるとのことでしたが、立ち上がる様子は見ることができませんでした。
ちょっと残念。
あ、ワニ自体は見ましたよー。
そのワニはだいごろうという名前のようです。
写真は撮り忘れましたが・・・。



三日目。

この日は紙屋町周辺でぶらぶら買い物をして過ごしました。
特に写真は撮ってないですが、これはご了承ください。
(買い物の様子撮ってもね・・・)



この三日間の広島旅行、とても充実していて楽しかったです。
学生生活最後の夏休み、いい思い出が出来ました^^





~おまけ~

お好み焼き

二日目に食べたお好み焼きです。
食べかけの写真で失礼・・・げふげふ。
味が濃すぎず薄すぎず、いい感じでした。
さすが本場っ!

日常の事。 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
立ち上がるワニだとっ!!!!!!

これはいかねば!!!!!11111
2008年08月24日(Sun) 15:26
おかえりーw
編集
楽しかったみたいだねw
自己主張の激しいペンギンがいたのか!
立ち上がるワニかぁ…。
俺とお前とだいごろうー…![酒CM]
2008年08月24日(Sun) 22:31
コメントへのコメントです
編集
>wnkさん
ワニ自体は見れたのですが、立ち上がる姿は見れなかったんですよー。
見られる時間は決まっているようです。
私が行った時はすでに過ぎていたようで残念です。

>リスさん
え、お酒!?
ちょっと懐かしいw
あのCM、今でもやってるのかなー。
2008年08月28日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
