風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話第20話 ハルとマナの料理対決 1TOP├ 第16話~第20話 ≫ 小話第20話 ハルとマナの料理対決 1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第20話 ハルとマナの料理対決 1

シャハル「オーナー、おはようございます」

バイト先へ

シャハル「・・・オーナー?

いないのか・・・まあいい。

うるさいオーナーがいないほうがかえって好都合だ」

おじゃまします~

シャリム「おじゃまします~」

(ケーキ屋・・・

マリアナ「・・・・・・」



けーきいっぱい

シャリム「わ~、ケーキがいっぱいある~!!」

どれでも

シャハル「そりゃあ、ここはケーキ屋だからな。

どれでも好きなケーキ食べていいぞ~」

シャリム「わーい!」






どれにしようかな

シャリム「どれにしようかな~。

みんなおいしそうだから迷っちゃうよ~」

シャハル「ここにあるケーキはほとんど兄ちゃんが作ったやつだ。

だから味には自信があるぞ」

シャリム「お兄ちゃんが作ったの??

お兄ちゃん、昔から料理得意だったけど、

ケーキも作れるんだ~、すごいなあ」

兄ちゃん照れる

シャハル「そ、そういわれると兄ちゃん照れるな・・・。

可愛い妹にケーキを食べさせたいと思って、

お菓子も作れるように励んだかいがあった」

(確かに上手い

マリアナ(確かにこれは素人の腕ではないな・・・。

顔に似合わず料理が上手いのか)

マナもこのくらい作れるよ

シャリム「でも、マリアナもこのくらい作れそうだね~」

シャハル「は!?」

マリアナ「・・・何故そこで僕が出てくる」

シャリム「だってマリアナの料理すっごくおいしいじゃん。

あんなおいしい料理を毎日食べられるなんて、

あたし幸せ~」

シャハル「・・・・・・」

マリアナ(嫌な予感がする・・・なんとなく)

ケーキ作れる??

シャリム「マリアナの作ったケーキって食べたことないけど、

もしかして、作ろうと思えば作れる?」

一応作れる

マリアナ「一応、ケーキくらいなら作れるが・・・」

シャリム「お兄ちゃんからケーキの作り方教わってもらおうと思ってたけど、

それなら大丈夫か~。

マリアナ、帰ったらケーキ作って~!!」

マリアナ「どうしてそうなる・・・」

それなら俺が

シャハル「そんなにケーキが食べたいなら、俺が毎日ケーキを届けるぞ!」

シャリム「お兄ちゃんはお仕事忙しそうだし、だめだよ~」

シャハル「いや、俺はシャリムのためなら・・・」

シャリム「そんなこと頼んだら、

お兄ちゃんのことだし、きっとお仕事サボって来るでしょ?

ちゃんと仕事しないとオーナーさんに迷惑かかっちゃうよ」

シャハル「う・・・」

マリアナ(ああいう兄を持つと、かえって妹はしっかりするのか・・・?)

お前が作ってるのか?

シャハル「・・・マリアナ、といったな。

お前が毎日シャリムの食事を作ってるのか?」

マリアナ「一応フーアと交代制だが、僕が一番よく作っている」

シャハル「・・・・・・。

兄としては、妹の食事を赤の他人に任せておくのは納得いかない。

変な薬でも盛られているかもしれないからな

マリアナ「そんなくだらないことはしていない」

シャリム「いいや、妹は可愛いからな。

どこでどうちょっかいを出すか分からん。

お前みたいな無口な奴だと尚更だ」

マリアナ「ちょっかいなんてこれっぽっちも出してはいない」

勝負だっ!

シャハル「俺と料理勝負しろ、マリアナ!

俺に勝たない限り、シャリムのご飯は作らせねえ!!」


それ困るっ!!

シャリム「ええっ!?

それあたしが困る~;」 

(面倒・・・

マリアナ(・・・やれやれ。

至極面倒なことに・・・










小話第20話ようやくスタート。
悪気の無いシャリムの一言が波乱を呼んでしまったようです。
2へと続きます。

Comment

すごい展開に…
編集
いきなり料理対決なのか^^;
今度はハル兄さんのかっこいいところが見れるかな?w

料理対決だしもしかしたらエリーさん参戦も有りうる?
次の更新を楽しみにしてよう…b
2008年09月04日(Thu) 00:01
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
編集
待ってた、料理対決ーっ!(>▽<)きゃー♪
ハル兄の過剰なジェラシー具合がタマラナイですww
マリアナさんの“顔に似合わず”にも(='m') ウププと思った!
がんがれ、シ●コン!!
2008年09月05日(Fri) 21:39
コメントへのコメントです
編集
>シールズさん
ハル兄のかっこいいところ・・・出るかも?出るといいな(オイ)
登場時とその後のギャップがありすぎるからねえw
エリー登場・・・それも手だったか。
今回は展開上登場はしなさそうです。

>リスさん
以前にもちょろっと話していた料理対決、ようやく出せたよー。
まあハル兄は重度のシスコ・・・げふげふ。
なのでこのくらいの嫉妬は普通にしますw
2008年09月09日(Tue) 18:23












非公開コメントにする
