小話第20話 ハルとマナの料理対決 2

ルールは簡単だ

シャハル「ルールは簡単だ。

それぞれケーキを作り、どちらが美味いかシャリムに選んでもらう。

シャリムが美味しいと思ったケーキを作ったほうが勝ちだ。

いいな?」

それで構わない

マリアナ「ああ、それで構わない。

(どうしてこんな面倒なことに・・・)」

シャハル「材料はここにあるものを好きに使って構わない。

ただ、ケーキを作ることが条件だ」

マリアナ「オーナーの許可なしで使っていいのか?」

シャハル「妹のためならこのくらいなんてこともない。

バレたら俺の給料から天引きされるだけだ」

マリアナ(それで本当にいいのか・・・?)

俺は負けねえ!

シャハル「いいか、俺はお前には絶対負けねえ!

勝負だ!!」

面倒・・・

マリアナ(早く終わらせてさっさと帰りたい・・・)

よく分からないけど

シャリム「よく分からないけど、作りたてのケーキが2つも食べられるの?

わーい、楽しみ~」




~キッチン(シャハルサイド)~





妹のために

シャハル(シャリムのために料理するなんて久々だ・・・腕がなるぜ。

あの、味にうるさいオーナーさえも唸らせたんだ。

農家とはいえ俺に勝てるはずがない)

顔が見えないのは仕様です

シャハル(待ってろシャリム!

お前のために取っておきのケーキを作ってやるからな!!)





~キッチン(マリアナサイド)~





やれやれ

マリアナ(料理勝負・・・か。

正直、勝っても負けてもどうでもいいんだが、

手加減して負けたところであの男は納得しないだろうな)

折角これだけ

マリアナ(材料がこれだけ揃っているとは・・・さすがケーキ屋。

このあたりじゃ珍しいものやかなり高品質のものまである・・・。

いいケーキが作れる貴重な機会かも)





~傍観者(シャリムサイド)~





まだかな~

シャリム(おなかすいたなあ。

ケーキってできるまでどのくらい時間かかったっけ・・・)





・・・・・・





お互い完成

シャハル「お互い完成したみたいだな」

マリアナ「ああ」

シャリム「ケーキって出来上がるのにこんな時間かかるんだね・・・。

おなかすいた~・・・」


シャハル「待たせてたな、シャリム。

まずは俺のケーキから食べてみてくれ」

シャリム「わーい」










久々の小話更新です・・・さぼっててごめんなさい。
シャハルとマナ、それぞれのケーキとはどのようなものなのか!
果たして勝敗の行方は!?
3へと続きます。

Comments 4

リス  

改めて感想を“〆(^∇゜*)カキコ♪

あえて、お邪魔しに来ましたw
完成したケーキ、早く見たいー!
待ってろ、シャリム!って言ってるシャハル君のssが
顔見えなくて握りこぶしのみで(・ω・)bグッ
面倒くさいと思いつつ手を抜かないマリアナさん萌え!!

2008/10/18 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

風藍  

コメントへのコメントです

>リスさん
隠れてるハルの顔は・・・大体予想がつきそうな予感。
大方目が燃えてるんじゃない?w
マリアナは妥協するのが嫌いな人です。中身と違って(ぇ
だから手は抜かなかったり。

2008/10/20 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

シールズ  

待ってました

まさかのケーキバトル
燃えるお兄さんもいいですねw

ケーキといっても何を作ったんでしょうか…
次回も楽しみですb

予想、兄さんのはチーズケーキとみた!

2008/10/24 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

風藍  

コメントへのコメントパート2

>シールズさん
チーズケーキ・・・リアルでは大好きですb
スフレでもベイクドでもレアでも、チーズケーキは一通りいけます。
いくつ食べても飽きないかも。
ECOではないようなので残念・・・。

2008/10/26 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply