小話第20話 ハルとマナの料理対決 3

帰還

???「あーあ、うっかり家の鍵を開けたまま出かけちゃった。

ま、ハルくんがいるから大丈夫よね、うん。

給料減らすって脅して説得したんだし、ちゃんと留守番してくれてたはず。

にしても、何だか騒がしいなー。

なにやってるんだろ」




これが俺のケーキだ!

シャハル「これが俺のケーキだ!」

ハル作成

シャハル「俺特製クリスマス仕様、チョコ・ブッシュドノエル!」

シャリム「おいしそ~!」

マリアナ「クリスマスって・・・まだ早くないか?」

シャハル「もう巷ではクリスマス用品が出回っている時期だ。

今の時代、何でも先取りしなければ店もやっていけねえ」

マリアナ(現実味ある言葉だな)

シャハル「なにはともあれ、食べてみてくれ」

いただきまーす

シャリム「うん、もうおなかぺこぺこ!

いただきまーす」



シャリム(もぐもぐもぐもぐ・・・)

シャハル「どうだシャリム、美味いだろ?」

シャリム「うん・・・」

おいしいけど・・・

シャリム「おいしいんだけど・・・なんだか苦くない?

チョコだから甘いと思ったんだけどなあ」

まだ新しいはずなのに

シャハル「苦い?

おかしいな、賞味期限切れてたのか?

今日届いたばかりのチョコレートを使ったはずなのに・・・。

カカオ85%の高級チョコをふんだんに使ったこのケーキのどこに異変が・・・」

カカオ濃度が高いから苦い

マリアナ「それだけカカオの濃度が高ければ、苦くて当然。

子供には向かないな」


飽きた!

シャリム「むー・・・。

お兄ちゃんのケーキ、おいしいけど飽きるなあ。苦いし。

次、マリアナのケーキ食べたい~!」

orz

シャハル「あ、飽きる・・・」

マリアナ(シャリムも子供ゆえか、はっきり物事を言うな。

・・・飽きるといいながら1ホール全部食べたのか





マリアナ作成

マリアナ「これが、僕の作ったケーキ」

おいしそ~

シャリム「ショートケーキだ~!

わーい!いただきまーす!!」

普通のショートケーキ

シャハル「ふん、普通のショートケーキじゃないか。

こんなケーキで俺に勝てるとでも・・・」



シャリム(もぐもぐもぐもぐもぐ・・・)

あまーい

シャリム「あまーい!おいし~。

スポンジふわふわ~!

苺もいっぱい入ってる~。」


む・・・

シャハル(む・・・。

素人かと思ったが・・・さすが農家というべきか。

どこにも妥協が見られない。

しかもサンドにはジャムではなく苺そのものを使っている・・・

ごちそうさま~

シャリム「ごちそうさま~、おいしかった~!

お兄ちゃんのより食べやすかったから、すぐ食べられちゃったよ。

さすがマリアナだね~」

それならよかった

マリアナ「おいしいなら、良かった。

この勝負、僕の勝ちだな」

シャハル「くっ・・・」





勘違いしていないか?

シャハル「俺がケーキ作りで負けるなんて・・・」

マリアナ「自分で言っておいて、何か勘違いしていないか?」

シャハル「勘違い?」

本来の目的(勝負条件)

マリアナ「シャリムが美味しいと思うケーキを作る、というのが勝負条件だろう?

店に出すようなケーキを作るのとはまた違う。

シャリムが好み喜んで食べそうなケーキ、だ。

・・・お前はただ凄いケーキを作ろうとしてなかったか?

そんなことは!

シャハル「なっ、そんなことはない!

俺はシャリムを思ってとっておきのケーキを・・・!」


マリアナ「・・・・・・」

シャハル「・・・・・・。

そうか・・・確かにそうだな・・・。

シャリムのために作ったが、

シャリムが喜ぶ味になるように作ろうと・・・考えていなかったかもしれない。


ごめんな、シャリム」

なんで謝るの?

シャリム「ほえ?

なんでお兄ちゃん謝るの??

ケーキ、苦かったけどおいしかったよ~。

じゃなかったら食べないよ~」

シャハル「そっか・・・。

ありがとな、シャリム」

最後にも登場

???「ありがとな、じゃないでしょ!?」

マリアナ「?」

???「全く、君は留守番さえできないの?ハルくん」

シャリム「ほむ?」

シャハル「げ・・・この声は・・・」










10月、これ含めて2回しか更新してないとは・・・。
リアルでも色々あって忙しかったんですはいorz
冒頭の少女は一体何者なのか!
といっても、大体予想つくでしょうねw
4へと続きます。

Comments 2

リス  

うおおおおおww

俺らのアイドルがキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
ケーキ美味そうですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
シャハル君大ピンチww次回の彼の運命に期待!

2008/10/31 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

風藍  

コメントへのコメントです

>リスさん
アイドルってΣ
いつの間にかアイドル化してたのねw
彼女の登場はハルがヘタレになる決定打ですb
今後の活躍をお楽しみに~

2008/10/31 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply