小話第20話 ハルとマナの料理対決 4

帰ってましたか・・・

シャハル「お、オーナー・・・。

お帰りでしたか」

???「帰ってたのよ」

こういうことなの?

???「なーんか騒がしいと思って窓からちらっと様子見たら、

勝手に店の材料使ってケーキ対決ぅ?

店の経費を使って何してんの!!」


シャハル「い、いや、これには訳が・・・」

なにいってやがるんだ

???「あん?訳ぇ?

どんな訳があるっていうの?」


シャハル「妹に関わる大事な勝負を・・・」

???「それと店の材料使うことが関係あるのかしら?ん?」

やばい・・・

シャハル「そ、それは・・・」

???「それなりの罰則は覚悟しておくことね。

最悪クビよ」

シャハル「・・・・・・」

シャリム「ま、待って~」

待って~;

シャリム「あたしがお兄ちゃんにケーキ食べたいって言ったから、

お兄ちゃんが作ってくれたんだよ;

お兄ちゃんだけのせいじゃないよ~」

あら?

???「・・・あら?この子は?」

シャハル「俺の妹のシャリムです」

???「そう、妹・・・」

シャリム「ちゃんとケーキのお金払うから、お兄ちゃんを許してあげて~」

???「・・・・・・」

シャハル「オーナー?」

か・・・

???「かっ、かわいいいい!

なにこのつぶらな瞳!!萌えよ萌え!!!

本当にハルくんの妹なの?」

シャハル「は、はい」

???「この子がハルくんが探してたっていう妹なのねー。

かんわいいわあもう!

ぎゅーってしたくなる!!」

シャリム「く、苦しい・・・」

始まった・・・

シャハル「ああ、オーナーのかわいいもの好きが出た・・・」

マリアナ「・・・・・・」

(この騒がしさは・・・

マリアナ「誰かと思ったらユキナか」

???「!」

マリアナ「久しぶり」

お久しぶりね!

???「ま、マリアナ!

お久しぶりね!!

相変わらずカッコいいわね~」

マリアナ「・・・それは褒め言葉なのか?」

???「もちろんよ!

でも、どうしてここに?」

マリアナ「実は・・・」









なあるほど

???「なあるほど。

それでハルくんがマナに勝負ふっかけたりしてたわけね」

土下座で誤る年上

シャハル「俺の独断で勝手にこんなことをして、申し訳ありませんでした」

???「本来ならクビって言うところだけど。

今は人手が足りないし、ハルくんほどの腕を失うのは勿体無いし、

シャリムちゃん可愛いし、特別に許してあげるわ」

マリアナ(最後のは理由になるのか・・・?)

シャハル「ありがとうございます!」

???「ただし、1ヶ月間タダ働きね」

シャハル「そ、そんなΣ」

???「普段こつこつ貯めこんでいてあんまりお金使ってないみたいだし、

他にも仕事してるんだから、大丈夫でしょ?

人生、何事も自分の思い通りにはいかないってものよ」

シャハル「うう・・・」

???「マナ、うちのヘタレバイトが迷惑かけてゴメン~」

もういい

マリアナ「もういい」

???「さすがマナ、寛容ね!」

シャリム「マリアナとオーナーって、知り合いなの?」

マリアナ「ああ」

自己紹介

???「あ、シャリムちゃんにまだ自己紹介してなかったわね。

私はユキナ。この店のオーナーよ」

シャリム「オーナーっていうから年上のおじさんなのかなって思ってたけど、

若いお姉さんだったんだ~」

ユキナ「昔からケーキのお店を持つのが夢でね。

善は急げってことで、思い切って半年前から始めたのよ~。

マナとは学生時代の同級生なの」

ということは?

シャリム「同級生・・・フーアとも一緒?

確か、マリアナとフーアも学生時代の同級生だって言ってたよね??」

ユキナ「フーア・・・ふーちゃんか、懐かしいなあ。

よく3人でお弁当食べたりしてたわね。

今頃どうしてるやら・・・」

マリアナ「訳あって、一緒に住んでいる」

ユキナ「え、そうなの?

今日はふーちゃんと一緒じゃないんだ?」

マリアナ「今頃ノーザン方面をうろうろしているはず」

シャリム「レンさんに会えたかな~」

ユキナ「ん、ノーザン・・・?

あーもしかして、ハルくんが私にあの事件のこと聞いてきたのって、

ふーちゃんと関係あるの?」

シャハル「はい。商人のオーナーなら詳しいことを知っていると思って・・・」

ユキナ「ふうん・・・」










これまた久々の小話更新となりました。
料理対決編、次回で終了です。
5へと続きます。

Comments 2

瑞稀  

料理対決編クライマックスか・・・
きのこリバースもあるのかなぁ(ワクワク

2008/11/26 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

風藍  

コメントへのコメントです

>瑞稀さん
えええΣ
きのこ編期待されてる!?
これはネタ考えないとか・・・。
なにかしら書きたいと思うので、気長に待っていてくださいなー。

2008/11/28 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply