風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話番外編3 一年を振り返って~2008TOP└ 番外編 ≫ 小話番外編3 一年を振り返って~2008

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話番外編3 一年を振り返って~2008

大晦日じゃ人も来ないわね

ユキナ「さすがに大晦日となると、お客さん来ないわねえ」

大晦日ですしね

シャハル「皆家でくつろいでいるんだろうな」

ユキナ「今年も色々あったねー。

ハルくんはシャリムちゃんと再会できたし、

私はふーちゃんやマリアナと久々に会えたし、

いい年だったんじゃないかな♪」

シャハル「ああ、シャリムが見つかって本当によかった・・・」

そーだそーだ

ユキナ「そーだそーだ。

今年の写真、色々と持ってきてみたんだけど、

ハルくんも見る?」

興味ないんで・・・

シャハル「いや、俺は興味ないんで・・・」

ユキナ「見・る・よ・ね?」

シャハル「はい、見させて頂きます」






カセドラル

ユキナ「大商人カセドラルに頼まれて、

ふーちゃんが鉱山に鉱物探しに行ったときの写真だね。

冒険者の間で倉庫が圧迫してる事実を踏まえた上での、

弱みにつけこんだ見事な取引だと思うな」

シャハル「石がエセリアルって・・・ありえるのか?」

ユキナ「ここの鉱山は特殊だからねえ・・・。

普通はありえないんだけど、あるんだから仕方ないよ」

めたぼ2体

ユキナ「ブラフスキー2体がのんびりしてるようね。

このメタボ、元はハルくんの故郷にいたらしいけど、

見覚えある?」

シャハル「そういえば、こんなのいたような・・・」

攻防戦

ユキナ「よく分からないんだけど、攻防戦ってやつらしいね。

かぼちゃの化け物がいっぱい出たとかって話」

シャハル「DEM・・・ドミニオン界か・・・。

しばらく帰ってないな・・・」

無限回廊にて

ユキナ「無限回廊40F制覇した記念だって」

シャハル「俺やオーナーの知り合いが一人も写っていないような・・・」

ユキナ「私の商人仲間のルリスちゃんと、

レンちゃんがいるよ~。

レンちゃんは後ろ向いちゃってるけどね」

海底洞窟にて

ユキナ「ふーちゃんが弟と海底洞窟に狩りに行ったときの写真。

マンドラかーわいいっ♪」

シャハル「シャリムがいたらかじりついてそうだ」

巫女服

ユキナ「ふーちゃんとシャルくんのツーショットだね」

シャハル「なぜ羽入の巫女服・・・」

ユキナ「ハルくんも着てみる?」

シャハル「・・・オーナー、持ってるのか?」

ユキナ「うん♪」

シャハル「女装は遠慮しておきます」

ユキナ「そう、残念」

シャハル(近いうちに無理やり着せられそうで怖いな・・・)

ネコマタ礼服

ユキナ「マナ、やっぱりかっこいいわ♪

ネコマタ礼服が似合う~」

シャハル「これなら俺だって似合う!」

ユキナ「ハルくんが着ると某貴族風芸人みたいになりそう」

シャハル「・・・・・・」

長官室に大鬼

ユキナ「今年の春、東軍長官室に大鬼が現れたらしいわね」

シャハル「だから天井がへこんでいたのか・・・」

シャリムby振袖ワンピ

ユキナ「シャリムちゃん可愛いわ~。

お友達から借りた振袖ワンピなんだって」

シャハル「お、オーナー!

どうしてシャリムのSS持ってるんですか・・・」


ユキナ「この前ちょーっとシャリムちゃんのこと調べてみたら、

こんな写真が出てきたの。

さっきの写真にもシャリムちゃん写ってたのに、

今更なに言ってるのよ。

あ、こんなのもあるよ~」

シャリム75職服

ユキナ「これが巫女75服のシャリムちゃん」

きのこアンブレラ

ユキナ「きのこ狩りイベントで、

初めてきのこアンブレラを見つけた瞬間らしいよー」

皆できのこアンブレラ

ユキナ「RM3人でおそろいで装備してるところ~」

浴衣byシャリム

ユキナ「パイレーツタイニー相手にIT使った直後の光景っぽいね。

シャリムちゃん、案外容赦ないねえ」

シャハル「フーアやマリアナのSSといい、シャリムのSSといい、

どうやって入手しているんだ・・・」

ユキナ「ふふっ、それはひ・み・つ♪」

シャハル「・・・・・・。

とりあえず・・・シャリムの写真は全部焼き増ししてくれ!

ユキナ「いいよ~。

代金は来月のお給料から引くからね」

RMの京さんと一緒

ユキナ「あったあった、ハルくんの写真!

知り合いのナイトさんと撮った写真だよね?」

シャハル「ああ、アイアンサウスで共にクエ消化もしたりした」

倒れるハル

シャハル「こ、これは・・・」

ユキナ「ネコマタの魂がハルくんの中に入っちゃった時のものらしいねえ。

ハルくんも難儀だなあ。

こんな姿撮られちゃうなんて運悪いね」

シャハル(だから一体どうやってこんなSSを・・・)





オーナーの写真は?

シャハル「ところで、オーナーの写真は?」

ユキナ「私の?」

私の?

ユキナ「私の写真なんて見ても面白くないからいいの。

皆の写真見てるほうがよっぽど面白いよ~。

ここにないけど、他にも色々な写真あるしね。

特にハルくんのは見てて愉快♪」

シャハル(どんなSS撮られてるんだ・・・)





そろそろ閉めようかなあ

ユキナ「そろそろお店閉めよっか。

ハルくん、閉店の準備するよー」

シャハル「分かった」

ユキナ「終わったらふーちゃんの庭にでも押しかけよっかなあ。

マナやシャリムちゃんもいるだろうし」

それなら俺も・・・

シャハル「それなら俺も・・・」

ユキナ「えー、ハルくんもぉ?

ハルくんが来たらむさくなっちゃうよ

シャハル「む、むさ・・・」

うそうそ♪

ユキナ「くすくす・・・冗談だって♪

さ、早く終わらせて皆で年越しよっ!」

あ、ああ!

シャハル「あ、ああ!」










締めくくりとして、今年のプレイバックを小話番外編で書いてみました。
ゆっきーなは、ただ鬼上司ってわけじゃないんですよ?w

今年の更新はこれで最後になります。
フレやこのブログを見てくださっている皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment

あけましておめでとうございます
編集
遅ればせながら…

あけましておめでタイガー
今年もよろしくお願い致します。

いつの間にかユッキーナさん髪の色変わってる…
水色も好きだったけどこれはこれでグッドですなb

なんか暮れのお店の雰囲気出ていてある意味風流な感じですな
サラシ巻いて学ラン着てる店員さんさえいなければだけどねw
2009年01月04日(Sun) 21:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月10日(Sat) 16:15
コメントへのコメントです
編集
>シールズさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

確かに、学ランサラシのケーキ屋の店員はなかなかいないよねw
でもあの服はユキナの趣味なのです。
数あるユキナの選んだ服でも、あれが比較的ましだったので、こうなりました。
2009年01月17日(Sat) 15:55












非公開コメントにする
