イリスについて自分なりに、簡単に整理

こんばんはっ。
とうとう28日木曜、ECOでエクストラアップデート「イリス」が行われました。
基本プレイが無料となったり、スキルや属性の調整がされたり、イリスカードが実装されたりと、変更点が色々。



①ベースレベルキャップが99→110に。

100!

99の99.9%までベース経験値がたまっていたので、プルルですぐレベルアップ。
一度やってみたかった・・・w

ボーナスポイントもさらに振れるようになり、これでもっとステータスを強化することも可能。
ただ・・・





必要経験値が多すぎ。





101にさえ上げるのがしんどいです・・・。
狩り場が現状増えてないので、さくさくレベル上げ・・・というわけにはいかなそうな予感。


②イリスカード実装
今回のアップの目玉の1つですね。
長くなりそうなので、これに関しては近日別記事で・・・。


③属性関連計算式・ラース等一部スキル仕様変更
これが一番気になった変更です・・・。
ぐだぐだ言いそうなので、近日別記事で。


④高額取引用アイテム「ジュエル・ゴールド」実装
今までは100M↑の現金での取引はしたことはなかったのですが、これで安心して取引できそう。


⑤ECOショップ品揃え変更
服や家具がなくなるとは思っていなかったのでショックでした;
乗馬ベスト買っておけばよかった・・・orz


⑥モンスターのスキル・ステータス・配置の調整、新モンスターの実装

キメラが!

例えばサウスDでは、1Fにもキメラが沸くように。

ホウオウ

3Fに進むと、いたるところにホウオウが。
奥に進むとシュバリスまでいてびっくり。
まさか荒らしで出てくるようなレベルのモンスターまでいるとは・・・。
適正レベルのソロで出向くと痛い目にあいそうです。


⑦各種パラメータ上限設定
HP9999とかキャパ2000とかはまずいかないだろうと思いますが、それ用のステ&装備+課金アイテムでそれだけ上がるってことですね。


⑧ゴーレム採取機能の課金化
確かに、無料化になったら採取ゴーレムが大量に放浪してもおかしくはなかったので、妥当なところでしょうか。
ここしばらく、結晶入手はゴーレム頼りにしていたので、地味に痛いところです。
昔はマナでよくゴーレム採取落ちしていましたが、課金となるともう使わなそう・・・。



・・・と、主なアップデートはこんな感じですか。
属性とイリスカードについては、時間がないので後々別の記事で書こうと思います。

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply