風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 想いを込めすぎると握りつぶしてしまいそうTOPECO ≫ 想いを込めすぎると握りつぶしてしまいそう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想いを込めすぎると握りつぶしてしまいそう

こんばんはっ。
今回は前回の記事で書かなかった、イリスカードについて書きたいと思います。





イリスカードとは、「想いの力」をカードとして具現化させたものです。
そのカードをカードスロットを空けた装備にはめることで、属性を付加させたりHPを増やしたりなど、色々な効果を得ることができるようです。

怪しげな二人と怪しげな場所

先月28日の実装日当日、ユキナでさっそくカードを買いに行ってきました。
商人なら安く買えるのでちょっとお得。
コネ覚えてるとさらに安くなるかなーと思ってしまったのは秘密。







博士、お若いですね


イリスカードとは

カードラボにいるジーニャ博士から、イリスカードについての説明を受けます。
その後壊し屋バキアからブランクイリスカードを購入。

レアの出る確率等把握できなかったので、とりあえず約3M分購入。
手っ取り早く10枚入りを買いました。
(80k【ビートダウンで100kから20%オフ】 × 38パック = 3040000ガルド)
ちょっと多すぎたかな、とも思ったのですが、最初なのでまあいいや、と開き直り。
皆さんどのくらい買っていたんでしょうか・・・。



ハレルヤ

買ったブランクイリスカードを、さっそくこのハレルヤに開けてもらいます。
リアルでのトレーディングカードでもそうですが、この開ける瞬間が凄くどきどき・・・。
38パック空けた結果は次の通りでした。



コモン
モーモー 34枚
アーチン 35枚
プルル 49枚
休日のルルイエ 29枚
竜と駆けるベリアル 43枚
青空のティタ 33枚
図書館のタイタス 27枚
祈るマーシャ 23枚
休憩中のエミル 23枚
アンコモン
聖女のシマのヨーコさん 14枚
下町の平穏な日々 16枚
フシギ団の懲りない面々 18枚
幹部のプル 15枚
デス 4枚
最強の魔獣 4枚
フィオと母親 12枚
スーパーレア
タイニーとダンプティー 2枚











タイニーとダンブティー

スーパーレア(しかも2枚)が出た時には、本当に驚きました。
1枚目が出た時は、まだ1M分も開けてなかったですし・・・。
この初回買った分で、もう1つのスーパーレア、「ネコマタ全員集合!」以外は全て揃いました。
ここまできたらネコマタのカードも揃えたいところ。

RMの一人に、私とは逆にネコマタが2枚出てタイニーダンプティは出なかった、という人がいたので、スーパーレア同士1枚交換してもらいました。
これでお互い全種類揃ったので良かったですb
上手い具合に違って出たなあ・・・。





ゲーム内で買えるイリスカード全種

これでゲーム内で買えるイリスカードはコンプリート。

アイテム課金のほうでもイリスカードはありますが、あちらには手はつけていません。
カードの類は一度集めるときりがないので・・・。
それに、アンコモンまでならともかく、スーパーレアはそう簡単には出ませんしね;

ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
