風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 属性について少々、あとはぼやきTOPECO ≫ 属性について少々、あとはぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

属性について少々、あとはぼやき

こんばんはっ。
前回の更新からまたまた期間が空いてしまいました(汗)
今月は仕事関連で2つ資格を取らなければならなかったのですが、無事2つとも合格b
来月さらにもう1つ受ける予定なのですが、難しいようなので8月にずれ込むかもしれません。


今回は、書くと予告していた属性について少々。

プルル相手に試し

イリスアップ後、フレの協力の元に術の試し撃ち。
(マジックフリーズ)+ゼン+ファイアブラストでプルルにこの威力。

最初は目を疑いました。
場属性よりも相手の持つ属性のほうが重要になったようです。

以上。



いやー、前回予告していましたが、もう実装から1か月経つので・・・。
すでにもう、北斗とのコラボで攻防戦にハート様が出没したり、カードアセンブルシステムが実装されたりと、この間に色々ありましたしね。
でも、北斗とのコラボは、正直言ってイリスアップデート以上の驚きがw

追記ではイリスアップについてのぼやきが入っております。
今更、と思うような個人的見解もありますので、ご注意下さい。












巫女持ちの私としては、今回のアップデートで一番気になったのはラースの存在。
どうなるかなーとは思っていましたが、やはり下方修正ですね。
全属性+ゼンが乗る+憑依中でも使えるという強力スキルだったので、絶対何かしら修正が来るとは思っていましたが、その通りに。

憑依中使用不可になったこと、私としては全然問題ないです。
むしろ使えるほうがおかしいんじゃ・・・と思ったくらいなので。
しかし、クールタイム3分が入ったおかげで使いにくいスキルになりました。
今までみたいにインスDで連発、といったことはできなくなったわけです。
まるで必殺技扱いですね。
かといって、特別威力が高くなっているわけではないですが。
(特定条件下だとかなり高ダメが出るらしいですが、条件が色々揃ってないとダメ)



レベルを上げる理由は人それぞれだと思いますが、このスキルが使いたい&この職服が着たい!という理由の人が多いのではないでしょうか。
私はそれに当てはまります。
シャリムの場合も、憧れのラースを覚えるために、毎日のように狩りに行っていました。
そして、やっとのことで50到達。
そこまで行くのは長い道のりでした。
憑依落ちをしたり、フレを誘って荒らしに行ったりと、フレや色々な人の協力を経て上がったわけです。
今回のラース修正で、そういった今までの苦労や努力が報われなくなったような気がして、心が折れました・・・。

運営も色々と考えているのでしょうが、50まで上げようとする気力を無くすようなことはして欲しくないです。
イリスアップで巫女以外の職のスキルにも属性関係で修正が入りましたしね。
これでスキルを試行錯誤することになった職は、巫女だけではないようで・・・。
まだ50スキルが実装されていない職もありますし、こっちもどうにかして欲しいところ。



かといって、気を落としたままでいるわけにはいきません。
この機会にエンチャのリザーブを取り直しました。

イリスアップ後リザーブ

エンチャントウェポン・ウィンドオーラは憑依支援用、ウィンドライズはGFの火力底上げ用に取ってみました。
フレの剣士さんに憑依してエンチャ武器・風オーラ(Lv2・凍結効果)・火武器を使ったところ、面白いように高ダメが・・・。
話は聞いていましたが、このような狩り方もありなんだなあと感じました。
今回のアップは、ラース一辺倒な戦い方を見直すいい機会だったのかもしれません。





忘れる前に

最後に、

使い収め

忘れる前にSS撮影。
狩りでは使いづらいスキルになりましたが、むしろそれ云々というより、見た目が派手という理由で個人的に好きなスキルでした。





本当に今更なことですみませんorz
忘れる前に書いておこうと思い、あえて書きました。
一部の敵は属性が変わっていたりするので、シャリムで狩りをする時は特に注意しなくては・・・。

ECO | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

エレメント相違
編集
巫女系は武器で6属性全部が使えるわけではないから、闇には要注意ですね。

取る余裕とか考慮しても、このインフレダメ差見るとセンスエレメントはやっぱり必要ですねぇ。
水か地なら巫女自前で使えないわけではないから状態異常術は大事になるかと。

あと私の見解ですが、ラーウ゛ァは火、ITは水属性扱いの計算になるのでは?
武器に地付加火未付加でラーウ゛ァは地属性値の方が高くなるらしい(地属性扱いになる)のでお試しあれ。
研究するなら手伝いますよ。
2009年06月29日(Mon) 18:06
コメントへのコメントです
編集
>クロウスさん
ふむふむ、情報ありです。
リザーブ取り直したのはいいけど、ITとラーヴァ、今度はどっちを取ろうかまだ考え中だったり。
海賊くらいしか狩りに行く時間ないし、後でいいやーと思ってた・・・。
2009年07月10日(Fri) 00:21












非公開コメントにする
