風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 小話第22.5話 藪医者の診断TOP├ 第21話~ ≫ 小話第22.5話 藪医者の診断


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小話第22.5話 藪医者の診断

目を覚まさぬ、とな

華丸「わざわざ儂に会いに来るとはのう。

して、用件は何かの?」

シャリム「えと、えとね。

フーアが大変なことになってるの!」

華丸「もっと落ち着いて話したらどうじゃ。

それでは状況がよくわからんぞえ」

シャリム「う、うん。

あのね、フーアがずっと目を覚まさないんだ。

もう3日も眠ったままで・・・」

華丸「目を覚まさぬ、とな。

ただ寝ているだけではないのかい?」



寝ているように見えたけど

シャリム「最初は寝てるように見えたんだけど、

なんか、違う気がするんだよね・・・。

全然動かないし、寝言も何も言わないし、

マリアナが言うには『顔に血の気が見られない』って状態で。

まるで、死んじゃってるみたい・・・」

華丸「じゃ、死んでいるのではないかのう」

生きてたよ!

シャリム「死んでないよ!

息してたもん!!」

華丸「それなら生きておるか」

シャリム「もう。

華おばあちゃん、冗談言わないでよ~・・・」

華丸「シャリムは首領殿に死なれると困るかい?」

シャリム「首領殿って、フーアのこと?

んーと、

フーアはあたしのお母さん・・・違うなあ。

お姉ちゃん・・・とも似てないけど。

んー、とにかく、家族みたいなものだもん。

急にいなくなっちゃったら、寂しいよ

華丸「そうかそうか」

安心せい

華丸「安心せい。

首領殿は明日あたり目を覚ますわい」

シャリム「ホント!?」

華丸「おそらく首領殿は、最近疲れが溜まっておったんじゃな。

それを解消するために自然と深い眠りについたんじゃろう。

大喰らいのお前さんだと、

とてもそんな長い時間寝ていられそうにないがのう」

シャリム「あたしだとお腹が空いちゃったら、

どんなに眠くても目が冴えちゃうなあ」

華丸「さすがに3日も連続で寝ていれば、

腹も減っておるだろう。

何か旨いものでも用意しておくんじゃな」

シャリム「おいしいもの・・・何がいいかな~。

あ、最近お鍋食べてないし、お鍋がいいかも!」

華丸「ほう、鍋料理か。

うちも義息が帰ってきたら作らせるとするか」

準備しないと!

シャリム「そうと決まれば、

材料買って、マリアナと一緒に準備しなきゃ!

華おばあちゃん、ありがとね~」

華丸「まだ日は高いとはいえ、気をつけて帰るんじゃぞ」

シャリム「はーい。

華おばあちゃんって凄いなあ。

ちょっとフーアの様子話しただけで、

どうしたらいいか分かっちゃうんだもん」

華丸「儂は大したことは言っておらんよ」

シャリム「そんなことないよ~。

じゃ、華おばあちゃん、またね~」





華丸「・・・本当に、大したことは言っておらんよ。

儂の言葉をそのまま信じてしまうとは、素直な子じゃ。

あの子はもう少し他人を疑うということを知った方が良いのう」

zzz

華丸(どのみち、儂がどうこうできるものでもなさそうだしのう。

物理的な傷ならばともかく、精神面の治療は専門外じゃ。

それに儂は、『来るべき時』に備えておかねばならん。

何やら厄介な気配がしおるし、

面倒なことにはあまり干渉しないのが賢明じゃな)

華丸「きっとそのうち、誰かがどうにかするわい。

案外、首領殿自ら目を覚ますかもしれんしのう」

――あくまで、勘じゃが。










22話→番外編4→22.5話というちょっと特殊な形で進みました。
以前から22話で華さんを出したいと思っていたのですが、まさかこういう形で出すとは私自身思っていませんでした・・・w
SSを提供して頂いたサクノさんに感謝感謝。
次回の小話は22話。
ティルVSラミュロスの決着はいかに。

Comment

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
編集
コメント遅くなりました><
ちょww出すぎwwwこんなに華丸出張っていいのかwww
マジでアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
シャリムちゃんが可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ
2010年01月26日(Tue) 20:26
コメントへのコメントです
編集
>サクノさん
うちのブログであれだけフレのキャラが登場したのは、これが初めてだったなあ、そういえば。
華さんの口調とか性格とか、ブログを良く見て研究した・・・はず(汗)
違っているところがあったらごめんです;

2010年01月27日(Wed) 21:13












非公開コメントにする
