風車鞠 ~ふーしゃまり~

暴走剣士と大食い巫女とクールな農家がECOで繰り広げる冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中・・・。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2月3日は節分TOPECO ≫ 2月3日は節分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月3日は節分

こんばんはっ。
節分では年の数ほど豆を食べるといいと言いますが、ここ数年少々きついように感じます。
これが大人というやつですか(違



ECOでは今年、鬼姫の節分イベントが追加されていました。

鬼姫さん

名前はモミジ。
見た目も名前も和風なお姫様ですね。
ある理由でアクロを目指して寝床岩から旅立ったものの、どこをどう間違えたのか、全く見当違いの方向に行ってしまいます。





意地っ張り

最初は意地を張っていましたが、

今更・・・

(今更気付いたの・・・?)



途中でようやく自覚し、



アクロポリスはどっち?

「アクロポリスはどっち?」
と聞くプレイヤーに対してこんなことを言ったりしながらも、

無事帰還

どうにかアクロまでたどり着き、鬼侍従のいる寝床岩へと戻ってくることができました。





イベントクリア後、モミジから3種類のぬいぐるみのうち、1つを貰うことができます。
1キャラ1個なので、3キャラでイベントをクリアすればコンプ可能。

あかおに

赤鬼。

あおおに

青鬼。

みどりおに

緑鬼。
色だけでなく、表情も違うのがポイント。

とあるフレ曰く性格が黒そうなキャラには青鬼を持たせるといいとか。
いかにも首を絞めているように見えるから、だそうでw
泣いていますし、青鬼。



ところで、どうしてモミジはなかなかアクロに行くことができなかったんでしょうか。
一番の理由は彼女が方向音(ry だからでしょう。
公式でも「ちょっと(ちょっと!?)方向音痴」とありましたしね。
でもひょっとしたら、アクロ周辺で豆が撒かれているので近寄り難かった(もしくは自然と避けていた)から、という理由もあるのかもしれません。
彼女も「鬼」ですから。
しかし、本来鬼は豆を嫌うはずですが、イベントの流れを見るとそうでもないようで・・・。
なので上の考えは当てはまらなそうです。

今回のイベントでは、思わずそんなことを考えてしまいました。










おまけ

びっくり

イベントの途中でモミジに声をかけたとき、こんな驚き方をされます。
・・・どんな驚き方だ。


ECO | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。