SAGA11 タイタニア世界観光

先日19日、とうとうSAGA11が実装されました。
一応101・100のキャラはいますが、どうせ転生するなら110まで上げたいところなので、しばらくお預けです。
といっても、いつになるか分かりませんがorz

転生しない私にとって一番気になっていた実装内容はタイタニア界。
天塔(タイタ界)のマーメイドから船を借りることで行けると聞き、早速行ってみました!

青い海、白い砂浜

マリオネットに憑依した後、目の前にあるアーチのようなところを潜ると、

タイタ界

そこはタイタニア界。
真ん中にぽっかり空いた穴(?)の中には、星の海と虹色のくじらのしっぽ。
どこかで見たことがあるような場所、と思ったら、それもそのはず。

ECOタウン跡

ここはECOタウン跡だったのです。
ECOタウンには東西南北アクロ平原のウェルカムバニーorタイニーアイランドを経由して行くことができますが、元々はここにあったのですね。


ECOタウン跡、東アクロニア平原と進んだ先にあったものは、

エル・シエル

アクロポリスに相当する都市、エル・シエル
上層と下層に分かれています。

エル・シエルにそびえる塔

とある隙間からは、高い塔が見られます。
登れるのかな?と思って上層に行ってみましたが、

兵士さん

だめでした。
・・・どんどんNPCで渋いおじさまが増えているのは気のせいでしょうか。





エル・シエルには兵士のおじさんの他に色々な人がいます。

商人

商魂たくましい商人の女の子。

脱ぎたがりの男

脱ぎたがりの変人。

実はこの二人・・・

言いたいけど言えない人達。

おそらく元セリフはあの人

ラピュタな人。
なぜラピュタかというと、

セリフ

このセリフを聞いたら、あの某悪役の人を思い出したからですw
他にも個性豊かなNPCがいるので、一度話し掛けてみたらどうでしょうか。





また、新しくタイタ界のクエストも追加されていました。

紫のワープポイント

討伐クエストは、ECOタウン跡にあるこの紫のポータルから行くことができます。
同じPTにいても、クエを受けていないと入れないようです。
ちなみにこのときは、「鳥と包帯を狩れ」を受けていました。

タイタインスD内入り口

内部入口。
ECOタウン跡やエル・シエルも綺麗でしたが、こちらもなかなかいい景観。

戦闘中

この傘、今までの傘モンスターの中で一番豪華な装飾です。
その傘欲しいな・・・。





BGMはECOタウン跡・エル・シエル共にどちらとも壮大な感じでした。
あ、ドミ界のBGMも好きですよー。
ECOの音楽はそれぞれの世界の雰囲気に合っているのでとても好みです。
散歩をしたいときはタイタ界に行ってみることにします。



おまけ

行き止まり

途中、このような行き止まりの場所がありました。
将来拡張される・・・かもしれませんね。

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply