お花見 ~偕楽園編~

今月21日に、水戸の偕楽園に行ってきました。
一番近くにある日本三名園の一つであり、梅の名所と聞いていたので、一度行ってみたかった場所でした。
(近くと言っても県が離れているので結構距離はありますが…



DSC00940.jpg


開花状況は事前にホームページでチェックしていましたが、どの梅の木もほぼ花が咲いていて、本当に見ごろといった感じでした!


DSC00895.jpg


白っぽい色の梅もあれば、真っピンクの梅も。


DSC00900.jpg


DSC00912.jpg


一言に梅と言っても、こんなに種類があったんだなあと実感しました。
この日は曇りがちで風が強い日でしたが、雨に降られず見ることに集中できたので良かったです。
ここに載せた写真は4枚ですが、実際はもっとデジカメで色々撮っています(笑)





お土産として梅のお煎餅(写真と正式名称忘れましたorz)を買ってみました。
ちょっとしょっぱかったですが、食べやすい味と大きさで良かったです。

Comments 0

Leave a reply