最後を迎える前にあれこれ

ECOサービス終了を迎える31日までに、個人的にやりたかったことをあれこれやってきました。





(1)メインストーリークリア

メインストーリーラストにて

これほどよみがえーるが頼もしく思えたときはありませんでした。
展開としては王道ですが、これはこれで良いと思うのです。

『星を守る者』イベントのエンディングも一つの形ですが、やはりここまでメインストーリーを進めた人にとっては、こちらが真のエンディングではないでしょうか。
ただ、あくまで「ストーリー上のエンディングとしては」です。
MMOは当人によってエンディングは違って然るべき、と私は思うので。



(2)ECO世界の散歩

あちこち散歩してSSを撮ってきました。
個人的に特に気に入っている場所は以下の2か所。

ファーイースト

ファーイースト入り口にて。
色使いが何とも言えず好きです。
BGMも雰囲気ものんびりしている場所なので、和みました。

ノーザン地下・世界樹

ノーザン地下・世界樹にて。
グラ・BGMともに厳かな感じで良いです。
ストーリーがあれなせいか、若干もの悲しい雰囲気ではありますが・・・。



こんなことをしつつ、31日を迎えました。





※以下はあとから思った心残りな点










9月になってからSSの整理をしていたら、撮ったはずなのになぜか抜け落ちていたことが発覚し、少々ショックでした。
たぶん押し間違えだと思うのですが、撮れているSSもある上、押し慣れているスクショキーを間違えるものだろうか…。
今となってはもうどうしようもないですが、ラストのSS等残したかったものが多数無かったのは痛いです。
もっと載せたいSSあったんですけどねorz

あと、直接挨拶できなかったフレが何人かいるので、それも残念でした。
リアル都合もあるし、ECOをほぼ完全に引退されているような方もいるので、仕方ないですが。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply