風車鞠 ~ふーしゃまり~

我が道を行く魔導書使いの冒険と物語っぽいもの。 こっそりひっそりまったり更新中。

スノーマッーーーシュ!!!

アイゼンベルクのデイリーを消化するようになって、とあることに気づきました。





こちらアイゼンベルクのロットさん。
デイリークエの依頼主の一人です。


アイゼンベルクのロットさん


彼に話しかけると曜日によって2種類のクエのうち、1つを受けられますが、今回はスノーマッシュ討伐クエについて。


独り言が口から出ていますよ。

こんなところにも影響が出ていたのですね。

(面倒ですが)仕方ありませんね。


という流れでクエを請け負います。





ですが、クエを受けた状態で条件を達成せず、もう一度話しかけると、


突然叫ばないでください。


突然(泣き)叫ばれます。

そこまで困っていたのですか。





手のかかる大人ですね。


討伐後は落ち着いてくれたようで、報酬もちゃんとくれました。
他にもあんな感じの受け答えのクエがあるんでしょうか。
ちょっと気になりましたw





次の日、同じくロットさんからシャークパンサー討伐クエを受けた状態で、条件未達成の状態で話しかけると、

ディスガイアコラボ

幻想神域とディスガイアのコラボが始まって約2か月。


ディスガイアコラボ1


いまさらながら、ディスガイアコラボのプリニーを交換してきました。
すっかり交換するのを忘れていました。


ディスガイアコラボ2


修羅ドクロ70個でプリニーと交換。
はじめは「70個も集めるのか…」と思っていましたが、案外貯まるものですね。
ただし、まだコラボが終わっていない(終了時期未定)だからこそ集まったのであって、イベント期間が短かったら厳しかったかもしれません。


フリじゃないのだろうか


フリですよね?(原作的に




もらったプリニーはこれでした。


修羅魔王プリニー


フリーズグロットに行くときにはよさそう。
今のところ金色にする余裕はないので、とりあえずこのまま連れていくことにします。
肖像画もフロンは直ドロしましたが、ラハールはまだなので、こちらもそのうち交換せねば。

本腰を入れられるのはやはり休日

今月に入ってからはほぼ毎日残業状態だったため、平日はデイリークエやオポポくらいしかできていない状態でした。
最初のうちは何とも無かったのですが、先週先々週は疲れが取れず、ID行こうにも気力が足りませんでした(
なんだか昔に比べて疲れやすくなったなあ、と感じる今日この頃です。


その分、休みにINしたときはIDをあちこち回ったり、ギルメンと殿堂や黄金に行ったりしていました。

黄金にて

適正レベルの頃はひーひー言ってましたが、今ではだいぶ楽になったものです。
炎獄の霊魂は今後のために地道に貯蓄したいところ。


まだPTで行ったことがないところも多いので、追々行けるようになるといいな。

9月上旬のあれこれ

ECOが終了した後は、移住先の幻想神域で色々と進めていました。



アイゼンベルクメインクリア


デゼルトサンドメインクリア


レベル94になったら進めようと思っていた、アイゼンベルク、デゼルトサンドのメインクエストをクリア。
今までのメインと比べて短めでした。
クエ経験値稼げると思っていたのでちょっと残念。





レベル95


そのあとは日々のデイリークエやIDの周回で94→95にレベルアップ。
これでようやく95のアクセや勲章が装備できます…!
(まだ入手しているとは言っていない)





あと、ティルで一番連れまわしているお世話になっている幻神、ハーデスさんのお願いを一通りクリアしました。


ハーデスの模範的主人


キング釣ってこい、という系が無かったので、他の幻神に比べると比較的楽な気がします。
公式の紹介ムービーのセリフはここのだったのか…!





とりあえず、目標だった95レベルまでは上がったので、他のキャラを育てたり、ID周回して装備狙いや製造用の材料を集めたりしたいと思っています。
生産各種はあまり手をつけずレベルが大して上がっていないので、こちらもそろそろ上げていきたいところ。

次元を越えて幻想の世界へ

ECOの後の移住先として、現在、PC版の『幻想神域 -Cross to Fate-』で遊んでいます。
終了告知後の5月下旬から始めたので、今ではなんだかんだあちこち行けるようになりました。

メインクエストを進めることで経験値が大量に貰えるので、わりとレベルが上がるのは早いです。
逆に、メインクエストを進めないと新しいマップに進めないので、注意が必要だったりします。
釣りやらミオラやら寄り道しまくってメインを放置したおかげでちょっと面倒なことになったりしました(



幻想でのキャラプロフィールは以下の通り。

名前:ティルヴィア
武器(メイン/サブ):書/琴

ECOでのCaの名前をそのまま引き継いでいます。
以前とはうって変わって闇(+火)の魔法使いになりました。
デバフ楽しいです。


ティルとピヨ

圧倒的ピヨの存在感w

このピンクのペンギンはピヨマルシェといって、移動用ペットです。
装備すると移動速度がアップします。
体をふりふり動かしながら走るのが何とも可愛い。
餌に釣られて走っているところとか、同じく竿にぶら下がっているあれとかも含めて可愛いと思いますw



あとはこのブログをどうするかを考え中。
TOEO→ECOに移住したときは、ブログの名前を変えましたが、今回はどうするか。
10年以上この『風車鞠』できたので、今更変えるのもなあ…といった感じです。

また、しばらく見ないうちにFC2ブログもいろいろ機能が増えていて、若干戸惑いました(
我ながらいかに管理ページを開いていなかったかが分かります。

とりあえず、見た目を変えたり、記事の整理をしたりしましょうかね。